リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

戦争

何だか、最近、物騒ですね・・


時々思うんです・・


息子が平和な日本に生まれてきてよかった、って。


たぶん、北朝鮮に生まれていたら、生きることを許されていないだろうし・・
他の大変な国にも生まれなくて、
基本的人権が守られているこの国に生まれてきてよかった。


日本は平和ですよね・・
本当に幸せだと思います・・
島国で、周りは民主主義じゃない国に囲まれているので、ちょっと危険なんですが、あまり実感としてはないですしね。


どうか、息子が大人になっても平和な国であり続けられますように・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。