リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に一度のリウマチ 受診。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝からリウマチ の月に一度の受診へ。


道も病院も空いていたので、今帰ってきました。


crp0.5(基準値0.3以下)

先月より0.3下がりました😅


痛い日もありましたが、良かった😄


お会計している隣で、バイオ(生物学的製剤)を処方されている患者さんが何人かいました。


毎月通っていて、いろんな患者さんを見ているので、私もずいぶんリウマチ の治療には詳しくなったなぁ、と思う。


そして、この病院ではなく他の病院も何箇所かあるけど、先生(主治医)によって処方も違うのかな?って思ったりする。


もし、今の主治医じゃなく、違う病院の違う医師だったら、もっとがっつり?積極的な治療したかな?と想像してみたりする。

だけど、私は今の治療で良かったわ、私にピッタリ💦とホッとしている自分がいる。😅💦


ご近所友達が腰を痛めて、一向に良くならないから病院を変えた、と昨日は道端で立ち話をしていた。

少し離れた病院だけど、私もそこへは10年前に行ったことがあって、混んでいるし、先生が大袈裟な感じがして苦手だったからやめたの。


腰痛でレントゲン撮ったら、背骨の一部が曲がってる、って不思議な顔で言われちゃって、

私、えーーっ😱ってびびったのよ。←無駄にびびっちまったで💦😂


その後、私の友達も何人かそこに行ったんだけど、私の他にも背骨が曲がっている、って言われた人がいて、よく考えたら、多少曲がった背骨があってもおかしくないよね?って話になった。←素人談😅💦笑


だって、秋刀魚だって、みんな同じ形の背骨じゃないじゃない?


あ、秋刀魚と一緒にするな?

😅💦

ソーリー…



その後、リウマチ の治療で全身の骨を今の主治医に診てもらったけど、そんな変なこと言われなかったよ…💦


まぁ、ご近所友達は来週MRIを撮ってもらうらしいけど、何も異常がないといいなぁ。

私と違って思い詰めてしまうタイプだから、あの大袈裟な先生にびびらされないか心配なんだけど💦😅


ヘルニアみたいだけどね。



さて、、

昨日は息子とブランチへ。

ドッグ専門店に行きたいというのでドライブがてら。



これを二人でシェアしました😅


あんこもちドッグは息子のお気に入りです。



時間が早かったから空いていて良かった😄



今日はうちの二人の2回目ワクチンで、もう打ったけど今のところけろりとしています。


とりあえず様子を見ておきます(^_^)


それでは皆様ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する