リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の薬を飛ばす💦

おはようございます😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は暑いですが、窓を開けると少し良い風が吹いています。

爽やかな感じ。

空が青く澄み渡っっていて、見上げているだけで気持ちがいいですね。

そしてしばし現実から解放される😅


昨日の車椅子バスケット男子、熱戦でしたね。

あのアメリカを相手に1歩を引かず戦い切りました!

香西選手の立て続けに決めるゴールも素晴らしかった。


ディフェンス(守り)の堅さ&チームワークで頂点のあと1歩まで。

大躍進ですね。

素人目で見てもアメリカは強いなぁと思った。

あの角度からゴールできる?っていう技術。

↑あくまで素人所感。😅


パラリンピック感動をありがとう\(//∇//)\




さて…

持病の話を。


リウマチ は本来は外部から侵入した菌やウイルスをやっつける為の免疫が間違えて自分の体を攻撃してしまう病気です。


リウマチ の治療薬は副作用も強い為、医師も他の臓器(肺や肝臓等)との兼ね合いも考え、処方される。

痛みと進行を抑えるギリギリの量。

まぁ、少なめなのかな。

因みに私はリウマチ としては軽くはないけど、薬はかなり少ない方なのです。



コロナワクチン接種のスケジュール上、リウマチ の薬を2回飛ばさなければならない。

本当は明日明後日と内服する日なんだけど、来週まで飲めない…💦

ちょっと不安💦😅

ワクチン一回目の後、リウマチ の薬を一週抜いたら少し痛みを感じた。


2年前に一度、

風邪を引いた時もリウマチ 薬を飛ばした経験があるから、一週間くらい抜いても大丈夫だわ、とたかを括っていたんだけどね。


やはり本物の風邪と偽物(コロナワクチン)の違いなのか。


偽物と気づき、(ワクチン)やっつけた後、暇を持て余して自分を攻撃し出したのか…?

と自分の体の中のイメージストーリーを作ってみた。😅


でも、リウマチ を鎮める一番の方法を知っている。


楽しいことを考える。

好きな事を好きなだけ。


これは本当なのよ(^_^)ドヤッ


さて、ジミンちゃんのDVD📀のセットしなくちゃ〜ソワソワ\(//∇//)\


本当に困った体だわ…😄ソワソワ〜ジミンちゃん😻


でも、これは私の運命だからトライしていかないとね😄


マドレーヌを食べながら。





ジミンちゃん。


↑私もここに行きたいわ…😻


それでは皆さまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する