リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

低学年の頃の息子

たぶん、今までで1番緊張したのは、就学相談の時ですね。

その頃本当に悩んでいてまた親としての覚悟もできていなくて、普通学級がいいのか支援学級がいいのか本当に悩んでいました。

結局支援学級を選んだわけですが、ここの選択を間違えてなくて本当に良かったなと思っています。


普通学級だったらとてもやっていけなかったと思うし、これは本人も言っています。

無理なストレスを与えなくて本当に良かったと思っています。


小5の頃、一度息子が壊れたことがあるのですが、その時に、息子が持つ、恐るべき脆さに気づきました…


今は思春期…

本当に不安定です…


この夏も、プチ鬱が入っていました。


昔の恐怖が蘇り、恐ろしかった…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。