リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

実家にいる🦮😻ちゃん。


おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、昨日よりは少しマシのようですが30度は超えるようです💦

暑さに弱い私は、中と外の温度差でグッタリしています(⌒-⌒; )

 

昨日は実家のお手伝いに帰りました。

玄関先のお父さんの手すりに、ここ最近痛いリウマチの手首をぶつけてしまって悲鳴をあげました💦

今日もロキソニンテープを貼っています。


私はなんでこんなところで…(T . T)


あれもしなくちゃこれもしなくちゃと、まいまいしていたら、振った手を手すりにぶつける…

右手首は私のリウマチの弱点なのに。


なぜかしれませんが、昔から私のリウマチは右手首ばかり攻撃するのです。


本当にひどい時は全身の関節でしたけど、始まったのも手首、治療していて今痛みが残っているのも手首。


ここまでやられたら、さすがにちょっと変形しています。

言わなければ人には気づかれないし、とりあえず日常生活に支障がないので良いですけどね。


昨日は実家に子猫が1匹やってきて、母が餌をあげていた。

この春までうちにきていた子猫たちとは違うの。

あの子たちは動物愛護団体を通じてもらわれていったから。

あの時の子猫は人に慣れていたからすんなりだったけど、親猫は1匹保護ができなかった。

そこまで無理したらかわいそうだしね。自然に生きているのだから。


地域猫として残ることになったの。


だけどその子が1匹子供を産んだのです。


そして最近また実家に時々来るようになった。


先週、親猫がバッタを口にくわえてやってきて、実家の庭でくつろいでいる子猫にあげている姿を母が見た。


もう、バッタをあげる姿がかわいくてなぁ〜涙出てん😹

と言っていた。

↑虫嫌いの私はうぇー😱ッて思ったけど💦


今ちょうど稲刈りの時期だから、バッタもたくさん出てくるからね。

親猫ちゃんもバッタを捕まえて子供にあげようと思ったんだね。


ところでその子猫ちゃん。

黒くて、小さくて可愛いの。

で、うちの愛犬Rにシャーーッと敵対心を向けている。


うちのRは、おっ!きたのか?って感じなんだけどね。


愛護団体にもらわれていった猫ちゃんも元気にしてるかなって思って聞いてみたら、良い家にもらわれていったそう。

最近は審査も厳しいからね。

ちょっと安心かな。


うちの先代の犬はシュナウザーだったんだけど、これも元の飼い主が手放して、うちにやってきた保護犬だった。

私が結婚して家を出てすぐの頃、

実家にやってきたんだけど、警戒心が強かった。

まだ2歳だっだけど、何か悲しい思いをしていたのかなあと思っていた。

弱点は前脚の脇だった。

ここを触るとひどく嫌がった。


犬は抱っこされるのが嫌な子も多いけど、この子は本当に嫌がっていた。


だから、触るときは気をつけていた。

そのトラウマが消えるように。


うちの息子にも、ここは触ったらアカンで!と強く言っていたので、息子は絶対に触らなかった。


そして今のRは全然大丈夫なんだけど、それでも息子は脇は触らない。

そんな優しさがバレバレなので、いつも揉みくちゃペロペロ攻撃をされている。


息子「もう〜Rぅ〜やめて〜」

そんな弱々しい言い方ではやめてくれないのだ。


🍄「バカもの!💢止めろ言うてるやろが❗️💢😡」


🦮ピタっ……


これぐらいでうちの子R🦮の場合はちょうど良いのだ。😄


さて、、

今日はちょっとお買い物に行ってきます(^_^)


そして午後からはゆっくりしよう。

パラリンピックも見たいしね。


それでは皆様ごきげんよう。


あ、今日のジミンちゃんは忘れていたわね。


あ、もういい?😅💦


ではブログに写真がないと寂しいから適当に。


暑いけど作った夏休み中のお昼ご飯。


息子とマックのソフトツイスト


さすがに最近はお店では食べてないけどね。

ドライブスルーですね✨

×

非ログインユーザーとして返信する