リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

軽い副反応…若いのね私😄

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


朝からヤマトさんが注文してあったレモンケーキを持ってきてくれました\(//∇//)\

五感のレモンケーキ。





しばらくお菓子もこれでいいわ…



昨日はコロナワクチンを接種したこともあり、1日ゆっくり過ごしていました。

テレビで見ていると針が2.5センチほどあるので、あれは痛いだろうと思っていたけど、ほんとに痛くないのが意外だったし、液が入っていくのがわかった。

打ってすぐに腕が重い感じもして、これはよく話に聞いているやつだな〜と思った。


私は普段からインフルエンザワクチンも打っていない。


インフルエンザにかかったことが1度もないのです。←単に無症状ってだけかも?😅


でも、さすがにコロナは怖い。

コロナみたいな風邪を2年前に引いて、全治三週間かかった。

50年生きてきて、あんなに苦しい風邪を引いたのは初めてだった。


リウマチ の治療をしているから重くなったのか?と思えない事もないが、あれはタチの悪い風邪ウイルスだったのだろうと思っている。


その時期、私と同じように長引く風邪に寝込んでいた人が周辺に何人かいた。


ウイルスがどんないたずらをするのか、私は医師でも学者でもないから知らない。


だけど、味覚や嗅覚を壊され(本当に匂いも味も全くしない😅)、あちこち痛み、しばらく回復しないところを見ると、体の中で大暴れしてるのね?とは感じる…自分の身で😅


昨日のワクチンは、言葉にすると、しみた〜って思った。

ジワジワ自分の体が反応しているのがなんとかなくわかる。


打って2時間位は何も違和感がなかったから、ベッドで安静に横になっていたけど、下に降りてきて、お得意のBTSを見ていた。


夫「あんた、寝とらんでいいんか?」


🍄「先生がBTS見てのんびりしなさいって言ってた」


夫「アホ言え💢早よ寝てこい💢」


〜なーんてやっていたら、何だか熱くなってきた(⌒-⌒; )…

37.2度…

まぁ大したことはないけど、普段が36度ないからね😅💦


微熱が出てきたし、腕も痛くなってきたから、不安だったけど、ブログのお友達とお話して、楽しい気持ちになったり、医師👩‍⚕️友がLINEで症状を伝えたら、的確なアドバイスをくれて、副反応さえ体が頑張っていると前向きに捉えられ、安心できた。感謝😹


朝起きて、微熱はあるけど怠くはない。





腕は痛いから寝返りを打つ度に何だか眠りが浅くなった気がする…だからちょっと眠い💤


普段から左右どちらか横向きで寝るタイプなので、こんなタイプは腕や肩が痛いと大変だね。


皆さんは仰向けでおやすみかしら。


そんなわけで今日は引き続き、安静に過ごします😄


お墓参りは明日以降に…


心で祈っています(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する