リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

おでこの傷を思い出す…

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


風が涼しく感じる朝です😅

今日は暑くなるみたいですね。


今日明日はリウマチの薬を飲む日なので、本当はゆっくりしたい日なんだけど、実家のお手伝いに少し行ってきます。


リウマチ治療の標準的なものは1週分のお薬を、1週間の決められた曜日に1日もしくは2日で飲んで、後は薬を飲まない日を作ります。

私は火曜日と水曜日飲み、次は翌週となるわけです。


飲み始めの火曜日よりも、飲み終わった水曜日や木曜日の方が体調がすぐれないことがあります。


ほとんど大丈夫なんですけどね。

たまに頭痛とか、だるいとかそれくらいな感じ。


あ、お腹も痛くなる時があるから、アイスクリームの食べ過ぎや刺激物の取りすぎは気をつけています。


そんなわけで、今日明日はヘルシーな食事を取ろうと思っています。(^_^)



さて、、


昨日は山にドライブへ行きました。

ここはいい果物が売っているのよね。



山には雨雲が集まっていた😅💦


ブルーベリーを買ってきました。



そのまま食べてもおいしいんだけど、少し余ったらパウンドケーキを作ろうかなぁと思って。


でも暑いから作らないかもしれない😅←すでに頓挫😅


昨日はお店の駐車場で、ひかれそうになっている子供を見た。

あー、と叫んだ💦

私も周りの人も。

大丈夫だったけど間一髪だった。

自分の子だったみたいで、何事もないように車に乗って去っていった…


自分の子をひきそうになっている…

あんな人ほんとにいるんだと思ったわ…

な○わナンバーだったけど…💦


私も、子供の頃、どれくらい小さい頃か覚えていないんだけど、おでこに怪我をした。

結構な怪我だったと思う。

公園で遊んでいて、どこかから落ちた。

痛くなかったんだけど、血が噴き出して、顔面が多分ホラー映画みたいになっていた…💦

一緒に遊んでいた友達がみんな叫んで逃げていったから。


手で血を抑えながら、すぐ近くの家に帰り、おばあちゃんが病院に連れて行ってくれた。


かかりつけ医が縫ってくれて、

目じゃなくてよかった、とおばあちゃんと話していたのを覚えている。


今も左のおでこに2センチ、凹んだ傷があり、おでこ全開はできない😅

まぁそんな髪型は似合わないから良いけど。💦


子供の頃に作ってしまう傷もあったりするが、こうやって生きてこられた、って当たり前のことだけど、すごいな、って時々思う。

誰しもヒヤリとする経験はあると思うから…


さて洗濯をしてから、実家に帰ろう。

テンションを上げるため、スマホの待ち受けをこのジミンちゃんに変えちゃった。


あんた、またかー_( ̄ー ̄ )

と呆れないでね😅

私はここでしか言えないのだから。。😄







BTSジミンちゃん。


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する