リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりにリウマチ のお話。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から息子の用事に出かけ、帰ってきました。

コロナが怖いからなるべく出たくないけど仕方がない。💦

基本的な感染対策を心がけて、お盆にワクチン打つまでは(打ってからも気をつけるけど💦😅)


先日、あまりに暑くてサッパリしたデザートが食べたかったの。

ピンクグレープフルーツ杏仁豆腐。



……(⌒-⌒; )💦


ピンクグレープフルーツに全然合わなかったわ😅💦

センス無いわ〜😅💦



さて、、


昨日はいつも読ませていただいているブロガーさんの記事に、私のリウマチ ブログが参考になったとの記述があり、こんなブログでも参考にしてもらえてよかった、と。


もうリウマチ に関することはかなり書いてきたし、今はリウマチ 患者の日記みたいになっているから、正直、ブログのタイトルに合わずどなたの参考にもなっていないし…とちょっと考えてみたり…💦


でも、まぁ、数あるリウマチブログの中で、私のようなのんびりした日常を書いているブログがあってもいいんじゃないかなぁとか。


私自身がリウマチの診断に至るまで、どれだけ不安でどれだけ辛かったか…

もしそんな時に、私のようなのんびりしたブログに出会っていたら、少しは気が楽になったかもしれない、そんな気持ちで書いてきたのですが、昨日その方の言葉で、このままでいいんだなぁと思えた。

ありがとう\(//∇//)\



リウマチ という病名は知っていてもどんな病気か知らない人が多いと思う。


私もそうだった。


だから、謎の痛みに苦しみ、何科に行ったら良いのか分からず、リウマチ専門病院へはなかなか辿り着けない。


今では整形外科でも確定診断してくれる所も以前よりは増えてきたかも?だけど、まだまだ少ない。


痛みに耐えている内に病気は進行してしまうことも多く、早期発見早期治療は大切だと思っています。


ただ、ものすごく稀にだけど、いつのまにか症状が消え、治ってしまう人もいるのです。

よほど運が良い人だけど😅


これがリウマチ の不思議なところでもあります。


リウマチ治療5年目の私自身が感じることですが、なんとなく陽気に過ごしている方が良い気はする。😅

これは自信ある。


やはり、何の病気でもそうだけど、ポジティブって大事ですね😄


そして、リウマチ治療は日々進んでいる。

だから、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ、と今後も伝えていきたいと思っています。


タイムマシンに乗って昔の自分に伝えたい😅💦💦←めっちゃびびっていた、可哀想だった😅と我ながら思っている。




それでは皆様、暑いですが体調にお気をつけて。

ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する