リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

理由を探してしまう

息子と一緒にいて、色々辛い事や悲しいことがあった時は、
何でこんなことになったんだろう、運が悪かっただけ?
それとも、この子を育てることが私に与えられた使命?なんてスピリチュアルな事も考えたりして・・


とにかく、理由を考えてないと辛くて自分をコントロールできない時があるんですよ・・


韓国ドラマを見て、ストレス発散ではないですが(本当に辛いときはイケメンが出ている胸キュンドラマでも役には立ちません><:)
趣味なんですが、
その中で心に染みる良いセリフもあるわけで・・
やはり、日本のような基本的人権で守られた安心な国ではなく、厳しい国だからこそ、平和ボケしていないというか、人間の本質を突いた、そういうものがあるのかな・・って思ったりします。


人生には、欲しいものではなく必要なものが与えられる・・


このセリフが響きました・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。