リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

アップサイドダウンレモンケーキ🍋

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、朝から気持ち良い晴天です。

痛んでいた膝も回復してきました。

今はリウマチ 治療も日々進歩している(それだけ患者が多く研究が進む)ので、私もこうやって日常生活を普通に過ごせる。😄


昨日は雨だったから、午後からはお菓子を作ったり、本を読んだり。


アップサイドダウンレモンケーキをパウンド型で簡単に作ってみた。




下に敷いてあるレモンが酸っぱくて、爽やかでとても良いアクセントになっている。←自画自賛😅💦

ちょっと間に空気が入っちゃってるけどね😅

でも、しっとりしておいしかったのよ。


ご近所さんにお茄子をたくさんいただいたから、夕食の副菜は茄子の南蛮漬けを。




先週、うちの夫が、夜に見るテレビ番組がつまらないと言っていたから、リラックスできる面白い韓国ドラマを勧めた。


「彼女は綺麗だった」



夫はかなりハマっていて、毎晩楽しみに観ているようで、もう12話まできていた😅


今朝も私より早く起きて観ていたから、私もチラ見しながら朝食の準備をしていた。


主人公がこんな事を言っている。


(人生の幸不幸の量は同じで、不幸の分だけ幸せも訪れるらしい。。。だから、辛いことがあっても、次に訪れる幸せがあって、人は頑張っていける)


とても青臭い台詞かも知れないけど、この本質の部分は、私が信じているところである( ^∀^)❣️


ただ、幸せは待ってるだけでなく、時々は自分で取りに行く物だと思っているけど😅

↑出たか?スピリチュアル😅💦


先日、私は映画「スウィングキッズ」の感想をブログに書いたのですが、私は元々映画が大好きだったのです。←なぜか過去形💦😅


印象に残っている良い映画はたくさんあるんですけど、逆もあって、未だにあの作品の存在価値は何だろう?と思うものもある。


これは賛否両論があるとは思うけど、私はこれほど後味の悪い映画はなかったと思うのが、、


「ミリオンダラー・ベイビー」

クリントイーストウッド監督。


もう…観た後、

うぇ〜〜( ̄Д ̄)💦となった。

悪い意味での余韻が何日か残った。


やはり、私としては人生には救いがあってほしい。


そういう意味で記憶に残る映画だ。


さて、今日も引き続きゆっくりしようと思うけど、和室をちょっと片付けたいと思う(^_^)

お姉様ブロガーさんを見習って、あるものをより素敵に✨


Lさんのマザーテレサの言葉も朝から、清々しかったなー。


それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する