リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

緩んだ気持ちを引き締めた💦

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、お天気は下り坂、朝から曇っています。

気のせいではなく😅リウマチの膝がちょっと痛いのでロキソニンテープを膝の🦵表裏に2枚貼っています。

今日は家事はそこそこにしておこう。。😅


さて、、


自治会の三役になり、2ヶ月が過ぎた。

この住宅地の人々の様子が掴めてきている。

1人うるさいオジジがいると聞いていたけど、今のところ静かだし(まぁ、何も言われる筋合いはない)

予想外のところに1人、細かい女性がいることがわかった(⌒-⌒; )

50代女性←この年代細かい人が多いのよね😅


昨日、三役のもう1人と、その細かい女性が言ってきた内容を確認し合った。


あの人、細かいからな、適当にかわすしかないよな…😅


これで一致した(^_^)❗️



さて、、


昨日はブログのある記事に目が留まった。


コロナウイルスに感染したご友人のことを書かれていた。

自分がコロナに感染したらどうなるのか?その辺の想像力が私は少し足りていなかったような気がする。

その記事を読んでそう思った。


私は、自分が感染するのは運が悪ければ仕方がないにしても、誰かに移すのは絶対嫌だった。

下手したら死ぬかも知れないウイルスを知人にうつしてしまうなんて、考えただけで恐ろしい。


昨日読ませていただいた記事には、その方は普段は人との接触が少なくとても気をつけていらしたとのこと。

そして、自分が感染しているなんて全く想像していなかった。

そして友人にうつしてしまった。


こういうことって普通にあり得る事なんだけど、自分の身に起こる事としていまいち考えていなかった気がする。


こちら地方、昨日発表の新規感染者は4人。

ワクチン接種も進み、少なくなってはきているが、気をつけたい。



コロナ以降、私は月に1度会う友達と従姉としかランチをしていない。


月に一度会う友達とは今月も会う予定にしている。

友達は今、メンタルの状態が悪いので、たぶん、私と会わなくなったら壊れるんじゃないかなぁと思う。←(友達も私以外に会っていない。)


でもこれまで以上に気をつけて短時間で楽しい時を過ごしたいと思っている。


昨日は買い物へ行って今夜のおかずも買ってきたから、今日は膝を大事にして家でゆっくりしていよう。


昨日のお昼のパンとキッシュ。



初めて見たピノのアーモンド味。



これは今日のおやつにしよう。


それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する