リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の薬を飲んで、大人しくする…❓😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、朝から雨☂️、リウマチの薬を飲む日なのでゆっくり過ごしました。



ロールケーキを久しぶりに焼きました。

ふわふわな感じは私の理想的な仕上がり…






↑巻くのが難しいのよ💦


見た目はイマイチだけど😅←素人だしビギナーだしね😅



ホイップした生クリームも余っちゃったから、コーヒーゼリーを作りました。😅





さて、、


朝は2人を送り出して、家事が一段落ついたら新聞を読んでいる。

これは私の朝のルーティン。

リラックスできるし、本とは別の、新聞には新聞の良さがある。(^_^)


ニュースやネットで見聞きする情報はサラリと流れていくけど、新聞は様々な角度からだったり、時にはルポ記事になっているので、どうしてこれがそうなったのか〜まで知る事ができて良い。


去年から気になっていた事件があったんだけど、なんでそうなったのか分からなかった。

しかし、先日の新聞で裁判の様子まで事細かに書かれていたから、その背景がわかった。


昨日、よく拝読させていただいているブロガーさんが、新聞の中の育児相談コーナーの投稿について書かれていた。

リブログさせていただきたかったけど、コメント欄が開かれておらず、許可が取れず残念だけど、とても良い内容で、はっとするような気づきもあった。



私は以前ブログに書きましたが、実は子供が苦手だった。

子供の頃に将来の夢が「保母さん」なんて言っている友達が不思議で仕方がなかった😅


私は結婚が遅い方だったけど、年子の兄は大学を卒業して2年目に結婚した。

まだ結婚する気は全然なかったらしいけど、今で言う「授かり婚」だったのだ。

兄も戸惑ったらしいけど、生まれてきた子供をそれは、それは可愛がっていた。(^_^)


私は何しろ子供が苦手だし、どうあやしていいか分からない。

そんな私に甥っ子が懐くわけがない。


🍄「兄ちゃん、この子、全然私に懐かへんわ💦」


兄「可愛がってないもんに懐かんわのう!」


……(⌒-⌒; )💦


兄の言う事はもっともだと思った。

その後、私は少しずつ甥っ子との距離を縮めていき、接し方を自然に身に付けた。

兄の家には次から次へと子供ができ、気付けば4人。


みんな、私をkinokoちゃんと呼び懐いている。


そして私は、子供がかわいいと思える自分になっていった。


可愛がってないもんに懐かん、兄が言ったこの言葉は、的をついていると思う。



子供はよく大人を見ている。


昨日のブロガーさんの記事もそれを感じさせた。


因みにこれは子供全般に言えることだと思う。

うちの息子が自閉症で、なかなか母子関係が作りにくかった。

2歳を過ぎる頃ぐらいまで私に懐いていなかった。←親子なのに💦

私がほったらかしていたわけではない。

自分なりに精一杯の愛情を注いだと思う。


3歳頃まで、私が死んだふりしても素通りした息子だったけど、3歳を過ぎた頃から、息子は私を母親だと認識し始めた気がする…



さて、、


ここからは私のオタク話を…💦


あれーー?

皆さん、どこに行くのー?

ちょっとーーー😅💦


BTSの今日発売のアルバムが届きました🥰🥰🥰🥰🥰🥰



うひょーっ❤️❤️❤️🍄🍄🍄🍄

\(//∇//)〜\(//∇//)\❤️



朝からこれが来るのを心待ちにして、家にしがみついていたのよ!どこにも出かけずに😅💦←1日家にいたわ…疲れた(⌒-⌒; )


え?

中身が見たい?

↑仕方ないわね……😅


じゃーーん🎊


シールと112ページのフォトブックも付いているの❣️✨

🥰🥰🥰


\(//∇//)\


皆様お付き合い下さいましてありがとうございました✨🍄


ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する