リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

コロナ後に思いを…😅

おはようございます😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、お天気は下り坂、午後から雨が降ってくるようです。😅


昨日のレモンケーキ✨🍋
とても美味しくできました✨
……(⌒-⌒; )
なんか、上に乗せたレモンがちょっと爆発してるんだけどね💦
初めて作ったにしてはなかなか良い感じ。😅



2切れ、近所に住むばあちゃん(義母)に持っていきました。


メロン半分🍈くれました✨😄
物々交換( ^∀^)


でもね、ばあちゃん。
メロン、🍈まだ切るには若すぎたよ…😅💦



ちょっと熟が足りなかったけど、美味しくいただいたメロンとレモンケーキ。



ここ数日の暑さから、うちの家族も食欲がなくなり、前日のおかずが余ってしまったり。
基本、食べ切りたいので一度で食べられる分しか作らないんですけどね💦
そんなわけで、昨夜は余り物セットに・・
いろいろ並べて食べた(^^)
めちゃくちゃな組み合わせだけどね 笑


🍄「なんか、韓定食みたいじゃない?」


モノは言いようよね~
楽しかった家族旅行のことを思い出しながらの夕食だったのよ✨


コロナが終わったら、また行こうね~~♥


コロナ禍で韓国ドラマにハマり、コロナとの闘いが終わったらソウルに行こうと思っている人、案外いるんじゃないかしら・・


ということで。。。


おすすめのごちそう~~♥


ソウル近郊、ソウル駅から40~50分電車に揺られ~
水原市(こちらはドラマ「イサン」の王が建設した水原華城がある所です)


水原カルビが美味しいです。

↑7年前家族旅行~
カボジョンカルビ(店名)・・美味しいのよ。


↓ソウル市内、韓国宮廷料理店


・・・なんか食べ散らかしていてすみません。
これが韓定食なのです・・・

一度で出てきたらいいんだけど、フレンチみたいに順に出てくるものですから、食べ散らかし状態に💦
うちの2人、出てきたら食べちゃうし💦



写真を見ながら、また行きたいね〜おいしかったなぁ〜なんて話していました。


コロナ2年目。

もうこの生活に慣れちゃったけど、また自由が戻ってきたときに思いを寄せて✨


行きたいところも、食べたいものもたくさんある。✨


イメージを膨らませて、楽しんでおこう。😄


それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する