リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

アルバム

昔のアルバムを見ていました。


時々、疲れると昔のアルバムを見て、楽しかった日々を思い出します。
そうすると、もう一度頑張ろうって思えるんです。


20代の頃の私は、本当に屈託のない笑顔です。
たぶん、大抵の人がそうなんじゃないかな、って思います。


楽しい事がいっぱいあって幸せだった。
好きなところに自由に行けたし、何でも出来る気がしていました。


今は色々制約があります。
主婦だから仕方ありません、みんな一緒ですね。


息子が鬱になった時がありました。
小5で転校した時なんですが、家も学校も変わり、
急激な変化に対応できなかったんですね。
半年くらい親子で地獄のような日々を過ごしました。


夫の携帯にその時の動画が残っていて、見たのですが・・・
本当にゾッとするほど辛かったです・・
よくこの状況から、立ち直ったな~と思いました・・


昨日、息子は学校の補習に行ったのですが、
ちょっと落ち込む出来事が私にありました・・


でも、あの時から立ち上がったんだから、大丈夫、大したことない、と思えました・・


こうやってどんどん強くなっていくのかな・・


きっと、この先も色々あるだろうけど、きっと20代の時の私の笑顔のように、最高に喜びを感じられるそんな時があるはずと信じて、頑張ります。


今日も息子は学校・・
ちょっとした挑戦をしてきます・・


大丈夫かな~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。