リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子の成長記録2️⃣

おはようございます😃


いつも読んでいただきありがとうございます😊



一歳半検診が近づいてきたある時、
母子手帳を確認していて、出来ないことが殆どだという現実に焦りが出てきました。


言葉が出ていない…一言も。


指先しもしない…


積み木も積めない…


練習してもできませんでした。。


それでも私はただ、発達がゆっくりめなだけだと信じていたのです。


ある時、友達親子とお茶に行った時に、
アレ?と思う出来事がありました…


息子より少し月齢が遅い子が、友達の問いかけに、首を振り、意思表示していたのです…


それを見た時に初めて、何かあるのでは?と疑い始めました。


それまでに感じていた漠然とした不安とは違い、確信に近かったです…


長い長い苦悩が始まる瞬間でした…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。