リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子の成長記録1️⃣

息子が赤ちゃんだったころ…


あまり鳴きませんでした…

チャイルドシートも嫌がらず…

夜泣きもほとんどなかった。


おっとりした赤ちゃんでした。


おんぶが好きで、ケラケラ声を出して笑いました。

私は可愛くて、近くの郵便局に行く時とか、おんぶで出掛けていました。


今思えば…

目は合いにくかったと思います。

どこを見てるかわからないような…

視線の先がどこなのか…


初めての子育ての私には気づきませんでした。


1歳3ヶ月の頃、高熱でひきつけを起こし、入院しました。

その時、救急で診てくれた医師が、

この子、発達遅いね。


とポツリといいました…


え?何言ってるの?

と思いました。


たぶん、普通の赤ちゃんと反応が違ったんでしょうね…


その時は、失礼な事をいう医師だわ😤くらいにしか思いませんでしたけど、

何故か、その言葉が引っかかっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。