リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

病は気から

朝、テレビを付けたら、タイトルの通り…


病は気から、が科学的に証明された、と。


前々から、それはあるかなーと思っていましたが、マウスを使った実験で証明されたらしいです…



ストレスは万病を引き起こす元凶になり得るのかも…


私も、日々の生活でなるべくストレスを抱えないように気をつけているのですが…

息子だけで、結構なストレスに💦💦💦



考えすぎや神経質は良くないですね💦💦


なるようにしかならないですしね…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。