リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

何かと忙しい年末年始&うんちくkinoko😄

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


年末年始は両方の親の手伝いで結構忙しい💦

毎年の事だけど、ストレスで正月明けはプチ鬱入りそうになる。

今年は気をつけよう😅


結婚してから数年は、夫が一人っ子だということもあり、私が自分を追い込んでしまっていたところもある。

私はどちらかと言えば相手に振り回されるタイプなので、義母のペースに巻き込まれていた。


今は私も距離がうまく取れるようになったと思う。


義母は甘やかすとダメなのだ😅


実家の兄の嫁(義姉)は、本当に無責任で、あの性格が羨ましい。

私と足して2で割ったらちょうど良いのではないかと思う。

↑悪口ではありません、本当のことです😅笑


もしタイムマシンがあったら、17年前の自分に言いたい。

「振り回されるな、このお人好し!💢」


……😅


今の、ちょっと冷たい位の私がいい感じだと思う😄



さて、、

趣味のフィギュアスケート、うんちくクィーン登場です。


あれ?

逃げた?😅笑


私のうんちくを楽しみにしていらっしゃる方がもしかしていらっしゃるのかな?←いねーよ😅

昨日は更新しなかったのにアクセス数が結構あったのだけど😄


男子は羽生さん、宇野さんのベテラン2人がやはり貫禄の演技でしたね。

鍵山くんが間に挟まれて、ものすごく緊張してました😅

だけど崩れないところが17歳と思えない。

鍵山くんは大物ですね。😄


佐藤君はやはり調子が今ひとつなのかなぁ。

とても良いジャンプを跳ぶ選手なので、来シーズンも楽しみです。


そして田中刑事選手も。

膝に怪我を抱えながらあそこまでの演技、気迫を感じました。

私は自分がリウマチだから、膝や体に不調があるとどれだけ不安で怖いか分かります。


だからちょっとハラハラしながら田中刑事くんの演技を見ていました。


羽生選手、宇野選手はさすがに強いなと思いました。

この双璧はなかなか崩せないでしょうね。


今回はコロナ対策で観客数が制限されていて、リンクへの投げ込みも禁止されていたので、羽生選手への派手な投げ込みが無くて、私的に清々しい気持ちで試合を見ることができました。

いつもあまりにひどい投げ込みがあると、大概にしとけ❗️と思う私がいるのです…

↑性格悪いか?😅笑


まぁこんな状況下で全日本が見られたこと本当に嬉しかった。


楽しませてもらった三日間でした❣️


週末は買い物ついでに、私が病院の帰りによく行く喫茶店に家族で行きました。

このお店はコーヒーがとてもおいしいので、夫が喜んでいました。

息子もハンバーグがおいしかったみたい。


また行きたいと言っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する