リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

クリスマスの夜に⭐️kinokoのウンチク😅

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


あれ?

誰もいない?

おかしいな?😅


みなさーーん、ウンチクはほどほどにするから、カムバック〜❣️😅


さて昨日は予定通り、ピザを食べながらフィギュアスケート観戦を。

私のとりあえず第2趣味ですから😄(第1趣味、韓国ドラマ😅)


まず女子ですが、私が応援する三原舞依ちゃん復活しました❣️

難病抱えながら競技を頑張っています。

会場からも温かい拍手が送られていましたね。


得点は結構シビアでした。

やはりちょっと細すぎるのかな…

坂本選手はコンビネーションジャンプの1つが2回転になっちゃったけど、それでも案外点数が出ています。

坂本選手の強みってやはりダイナミックなジャンプなんですよね。

凄いスピードでやってきて幅のあるジャンプを跳べる。

伊藤みどりさんタイプ。


梨花ちゃんは相変わらずの身体能力にびっくりですね。

側転までしてましたね😄

後に続く若い選手がちょっといまいちだったのが男子と違ってもう一つ頑張って欲しいかな。


あれ?😅💦

皆さん、いますか〜⁉️😅💦


ウンチク続けます。。


「一昨日きやがれ〜ッ!」って何処からか聞こえる〜😅


幻聴?😅笑


男子は、、

羽生結弦さんは本当にかっこいい滑りで次元が違いましたね。

音の表現がすごく上手になってた気がする。

もともと上手なのに進化してるってすごいですね。

滑りが1人だけ超余裕でしたね。


鍵山くんや佐藤くんが出てきて男子も以前にも増して楽しくなってきました❣️

本当にワクワクしますね。


ただ、羽生結弦さんのスピンが一個0点になっていたのがビックリでした。

よく見てみるとトリプルアクセルの次に繋ぎで、シットスピンのような体勢を取ったところがあったんですけど(そのすぐ後に本物のシットスピンをした)それをシットスピンと判断されたのか、基準を満たしていない内容なので0点になってしまった、、のかなあと思いました。


でもあれはファンが怒るんじゃないかな。。


そしてフィギュアスケートのルールは細かすぎて選手が大変だなぁと思う。

名前はフリープログラムでも全然フリーじゃないしね😅


鍵山くんもすごかったし、佐藤君も頑張ったし、今夜のフリーがとっても楽しみです。


スケートと一緒に楽しんだピザとケーキ。

ピザーラのお兄ちゃんがサンタさんの格好してきてくれた。

遠いのにお疲れ様😄ありがとう。


大好きなフィギュアスケート見ながらおいしかったなぁ。


ウンチク、次回に続く。😅


それでは皆様よい1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する