リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

パクチー

私は食に関しては、かなりの日本人味覚だと思います。

日本食が一番おいしいと思っていますから😊


外国で口に合うのは、韓国料理とロシア料理。

でも、ロシア料理を7日間食べ続けた時はお腹を壊しました。

ボルシチと、きのこの壺スープ、美味しかったなぁ、、


パクチーを初めて食べたのは20年以上前にオーストラリアに行った時。

日本食レストランで、定食を頼んで、お味噌汁を飲んでビックリ…変な味がする…

器の染料が落ちたのかと思った…


で、それがネギのように浮かぶ緑の物体だと気付き、聞いてみたら

コリアンダー、だと言われた…


日本食レストランなのに、やめてよー😰と思いました…


それ以来、コリアンダー〈パクチーを乾燥させたもの〉と、パクチーは避けています。


パクチーはすごく美味しい、と言われる方もいらっしゃいますね。


どうも、私のように遺伝子レベルで、パクチーを食べ物と認識しないタイプがいるようですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。