リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子が経験させてくれた、秋の思い出✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は頭が痛かったので家でゴロゴロしていました。

こんなに弱い嫁で本当に申し訳ない気持ちもありますが、

まぁ、スタイルの良い美人を選んだのだから、自己責任です。

↑また始まった、とおっしゃらないで〜😅💦


さて、、

ご近所友達からお昼前にランチに誘われたけど、頭も痛いし、ゴロゴロしていて髪もぐちゃぐちゃだし、とても用意して行く気になれなかったので、来週にしてもらいました。😄


ご近所友達の息子さんはうちの息子とはちょっと違うタイプの発達障害なんですけど、大変な時を乗り越えて今はかなり元気になっています😄


今日、その子の発達障害の受診なのですが、

「薬を飲み忘れていて先生に怒られたらどうしよう😅」とLINEがきたので、

飲み忘れる時がありました〜すみませ〜ん😅💦と言っといたら大丈夫よ、と送っておきました😄


本当に大変な時を知っているので、薬を飲み忘れるくらい良くなってよかったなぁと思いました。😄

可愛い、良い子なのよねー✨


息子も小学校高学年の時に鬱になったから、子供の病気の辛さは痛いほど分かります。

5年生の夏に鬱になり、半年位で小康状態になって、完全に良くなるまでは1年半はかかったかなぁ。。

6年生の修学旅行の時はまだちょっと心配だったので、どうしようか担任の先生と相談をしました。

本人も行きたい気持ちと行きたくない気持ちで揺れていました。

多分不安だったのでしょう。


先生と相談し、その結果、私が修学旅行先の京都で待機をするということになりました。

もし、不安でパニックになったら私が登場→撤収するという、という計画…😅


京都駅の近くのホテル🏨を取り、朝、息子のバスを見送ってから、私も電車に乗って京都に向かいました。

特急でコーヒーとサンドイッチなどを食べながら旅気分で😄❗️

楽しかったなぁ😅笑


途中、先生とスマホで連絡を取りながら、息子は予想に反して楽しんでいるようでした😅(良かった良かった❣️)


お昼ご飯は京都駅のレストラン街でハンバーグを食べました。

前菜で、トマトの上にツナサラダが乗ってたやつがおいしくて、これいいなぁと思って、たまに家でも作ります。😄


あ、昨日はナスハンバーグトマト煮を作りました。


ちょっと映えませんが😅おいしかったです。


話が脱線しました、すみません。


結局、息子の様子は終始落ち着いていて楽しんでいるようでした。

ホテルに入り休憩していると、先生から電話がありました。

「お母さん、もう大丈夫みたいです、元気で過ごしています」

先生もほっとしているようでした。


あぁ、良かった!

秋の紅葉が始まりつつある京都の景観をブラブラ堪能していた私ですが😅

さぁ、素敵な夕飯でも食べにいきましょう😅


ちょっと忘れちゃったんだけど、品数が12品くらいある和食をビルの上階の方で景色を見ながら楽しみました。

自分へのご褒美です(^^)


夫に、

「久しぶりの京都、楽しいわ〜」なんて電話したりして。😅笑


息子は無事に修学旅行を楽しむことができ、卒業の思い出の作文で、修学旅行が楽しかったと書いていました。


先生との話し合いで一時は行かない方が良いのでは、と考えた時もありましたが、良い着地点が見つかり、親子ともに安心して修学旅行を経験できて良かったと思います。


私も楽しかったです😄

あれ以来京都に行っていないです。

また行きたいなぁ〜。


思い出話にお付き合いくださりありがとうございました〜😄

×

非ログインユーザーとして返信する