リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ホテル川久とブロ友さん✨&可愛いワンピース。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は午前中、息子の進路についての面談をとある場所でしてきました。    

↑身バレ防止😅


息子は発達障害(軽度知的障害も含む)がありますので、就職先は段階を踏んでステップアップしていく計画です。


息子のような就労パターンは、引きこもりや鬱など一般就職が本人にとって困難な方も利用できます。

(市の福祉課などで相談できる)

私の友人も鬱になってしまい、就労支援を受けています。

今は様々な支援がありますね。

新しい取り組みが各自治体にほぼ差がなく進んでいます。(時々やってくる市政便りなどにも詳しく書いてあります)

私もまだまだ知らないことがたくさんあるので、息子の将来に向けて少しずつ勉強していきたいと思います。


面談の帰りに、せっかくこちら方面に来たので大好きなパン屋さんに立ち寄りましたが、なんと定休日で閉まっていました…

残念…

ここのフランスパンがとてもおいしいのに…

その近くのショッピングモールで軽くご飯を食べ、ついでに買い物をしていこうと歩いていたら、可愛いワンピースが80%オフで売っていました!

コレ。(^^)


皆さんはスカート派ですか?パンツ👖派ですか?

私はスカート派です😄❣️


私が先日泊まったホテル川久。


50年前には日本風の旅館、(ホテル川久)でした。

この記事を読んで、仲良くしてもらっているブロ友さんがコメントをくれました。

ブロ友さんのご両親は昔、このホテルの従業員で、2人は結婚したのだと。

この場所で、ブロ友さんのご両親のロマンスが始まった。☺️☺️☺️


翌日、ブロ友さんがご自分の記事でご両親のことを書かれていました。


ホテル川久で、猿回しをしていたお父さんと、従業員だったお母さん。

2人は出会い、結婚し、ブロ友さんが生まれた。

そして、ある言い伝えに不安を覚えたお父さんは猿回しをやめてしまった。


皆さん、ご存じだと思いますが(知らねーよって言わないで😅)、

私kinokoは、こういった話が大好きなのです。

昭和の古き良き、情熱の時代のお話。

心に響くブロ友さんのお話を聞いて、胸がジーーンとなった私でした😅


そして、思いもかけずブロ友さんの生誕地😅に行けた事が、とても嬉しかったのです😄

行って良かった感が倍増しました。

×

非ログインユーザーとして返信する