リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

紀伊半島(ほぼ)一周ドライブ旅②

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


では早速続きを😃


夕食を食べ終えて、館内を見て回りました。

美術館のようにたくさんの絵が飾ってあります。

↓これは一部です。


プールは利用不可になっていました。

ちょっと残念でした…

白浜は温泉地なので、大浴場へ。

脱衣室で入れ替わり、私一人で入浴しておりました。😅

最高に気持ち良かったです😄

↓ホテルHPより。


疲れたからか、ぐっすり眠れました😄

朝は6時半に目覚めたので、朝風呂に行きました。

2人いましたが、各々違う湯船に浸かっておりました。😃

天候が回復したので、露天風呂が気持ち良かったです。


朝ごはんも感染対策が施された中でいただきました。


シフォンケーキもあって美味しかったです。←画像なし。😅💦一生懸命食べていた😅笑


さて、荷物をまとめてチェックアウトです。

お世話になりました✨

ありがとう😊❣️


海産物やお土産を買いにとれとれ市場へ。

マグロの解体ショーをしていました。


買い物も終えて、クルリと紀伊半島を周って東へ向かいます。

和歌山県田辺市から三重県熊野市へ入る山々、川の景色が素晴らしいのです。

奥深い緑の自然豊かな紀伊山地の山々を越えていく道のりですが、

「ココ、山神様がいるわぁ〜」と思ってしまうほど神々しいのです✨

日本昔話の中に入ってしまったような感覚…😄

熊野古道、世界遺産になるわけだわ、と納得です…

高速道路は開通していないので、ひたすら山深い道をドライブです。

水の色がとてもきれいです。


三重県熊野市に入りました。

私は三重県の中で熊野市が1番美しいと思っています。


世界遺産獅子岩。

海がとても綺麗で、心が洗われていくようです。



美しい海を見ながら海岸沿いを東に進みます。

尾鷲市に入りやっと高速道路に上ることができました。(山深い為、開通していない)

ここまでくると、普段私が生活している田舎の風景とそう変わらなくなってきます。

車の窓から見える景色に、あぁ〜帰ってきたなぁと思いました。


一泊2日ってあっという間です。

いろいろ見て感動していたら終わります。


今回行こうかどうしようか悩んだけれど、本当に行ってよかった。


しかし、、

帰ってきてほっと一息。

やはり、我が家グランドホテルが一番安らぎますね😄💕

×

非ログインユーザーとして返信する