リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

紀伊半島一周のドライブ旅へ。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


金曜日の朝から一泊ドライブへ出掛けました。

ホテルは2週間以上前に予約していたのですが、ここ一週間ほどコロナ感染者拡大によるGOTOへの懸念。


行く前日までキャンセルしようかと悩みました。💦

6月に予定していた北海道もキャンセルし、これもキャンセルか…💦と考えましたが、家族で相談し、行くことに決めました。


旅の終わりの感想を最後に書きますが、行って良かったと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ドライブ旅1日目。


西名阪から阪和道を通り、白浜を目指します。

出発した時は曇っていましたが、雨が降ったり止んだり、気温は23度位で少し肌寒いです。

途中事故渋滞がありましたが、概ね順調に進みました。

サービスエリアで簡単にお昼ご飯を食べて、まず向かったのはアドベンチャーワールド。


パンダを見るのが目的です。


ここは大変人気があるので普段だと入場するのにも時間がかかりますが、ガラガラです。

入り口に近いところに車を止めて入場チケットを購入しますが、コロナによって減ってしまった観光客を復活させる為、和歌山県内で宿泊する人は入場料が半額になります。


私の記憶では初めてパンダを見ました😅←もしかして見たことがあるかもしれないけど忘れている😅💦


パンダってかわいい動きをしますね。

感染対策がわしっかりされた草食動物エリア巡回バスに乗って、キリンや象を見ました。

私は動物園が大好きなのですが、なかなか行けないので、久しぶりにたくさんの動物の姿を見られて感無量でした😅


園内もお土産コーナーも三密に注意どころか、人がまばらです。

経営が大変だろうな…と餌を食べるパンダを見て思いました。


私たち3人の入場料ではパンダの餌代にもならないでしょう…

せめてお土産だけでも買っていかなくちゃ、せっかく来たのだから。


雨が降ってきたので景勝地の千畳敷だけ見て予定よりも早くホテルに入ることにします。


ホテルは一度泊まってみたかった全室スイートルームのホテル川久。

客室数が少ないので、蜜にはなりにくいです。

元々は会員制の高級ホテルでした。

バブルの頃に建てられ、当時は世界の要人たちが利用していましたが、破綻し、今は一般の人が泊まれるようになりました。


外観からしてバブルを感じますね。

中はもっとすごいです。


↓ロイヤルスイートに泊まりました。



部屋が広いので外に出ることがなくノンビリここで過ごしました。


夕食はここの名物の(王様のビュッフェ)です。

感染対策がしっかり取られていました。

ものすごく種類が多かったですけど、少食な私は好きなものだけ食べました。😅

熊野牛のステーキ、本マグロのお寿司🍣



蟹は痩せていてちょっと残念だったかな。

デザートはもうこれ以上は無理だった。

😅💦


シェフがパフォーマンスで、フランベしたフルーツを冷たいアイスを添えて。

熱くて冷たい…

うーーん、これは…😅💦

私にはイマイチだったな…😅




ホテルのスタッフも大変な中、ゲストを満足させる為、頑張っていました。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する