リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

kinokoの不思議話&明治洋食レストラン😄✨

こんにちは😃 

いつもご訪問ありがとうございます😊

今日はこちら地方梅雨の晴れ間で朝から良いお天気です。


午前中から買い物に出かけ、お昼は息子の好きな洋食レストランでハンバーグや豚カツが乗ったランチを。


明治創業のお店で、懐かしの洋食です。


うちの2人はごく普通の家庭料理的な食事が好きなので、お洒落なビストロやフレンチなど全く行きたがりません💦

そんなわけで我が家の外食はただでさえ田舎で少ない飲食店のローテーションになっています😅💦


さて、、

昨夜は先週に引き続きバック・トゥ・ザ・フューチャー2を見ていました。

当時想像した未来ほど世の中は進みませんでしたけど、これでいいのでは、と思います😅💦


映画のストーリーでは一瞬の判断や行動でその後の人生に影響を及ぼしていましたけど、これは実際にあるだろうな、と考えていました。


あ、ここから先はご好評いただいて(エ?(°▽°)?)おりますkinokoの不思議ワールドに入ります☺️


あの〜

もしもし?みなさーん?💦💦😅


昨日、トラックが立ち往生していた話をブログでしたのですが、私の住んでいる町は少し道が狭いところが何箇所かあります。

私はご存知田舎生まれですので、道が細く交通量が多いのは苦手ですし、狭い道で大きな車と対向する時は苛立ちを感じる時もあります。


その苛立ちとは…

「何でこんな狭い道のある町に住むハメになったんや💢」という、何とも表現し難い思い😅💦

↑夫の実家がこの辺りなので仕方ない😅💦


実は私が独身の頃、この辺りに職場の同僚が住んでいて、仕事帰りに送って来た事があり、この狭い道を通った際、

「こんな所に絶対住みたくないわ」と思ったのを覚えているのです。


うちの母が独身の頃、大阪から名古屋へ向かう特急の中で、今住んでいる実家近くの駅を通り過ぎた時に、

「こんな所、ウチよう住めへんわ」と伯母ちゃんに話してたのが印象に残っていたらしく、

こんな所嫌や、って言ってたのに(笑)と聞いた事がありまして…


母も私も、結局、こんな所嫌や!という場所に住むハメになったという…😅💦


あ、つまらない話、失礼しました😄❗️

今は住めば都で、平和に暮らしております☺️

×

非ログインユーザーとして返信する