リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

もう一度行きたい場所&叔母のお菓子☺️

こんにちは☺️

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、薄曇りで少し肌寒いです。朝から用事を済ませ今まったりと過ごしています。☺️✨


昨日は久しぶりに図書館へ行きましたが、椅子にテープが貼られていて座って読むことはできません。

しばらくこの状態が続くでしょうね。

でもいろいろ本を選べて、借りてこられてうれしいです。

お料理の本やケーキの本も少し借りてきました。

毎日のおかずがローテーション化されているので😅💦

たまには珍しいものも作ってみようと思います😄


昨日だったか、旅の番組を見ていました。

私は旅に出ても、自分が田舎に住んでいるからか、よほどの場所でないと、すごい感動〜っていうのはないんです←何様😅

ですが、そんな自然を見慣れている私が、こんなに綺麗な所は見た事がない、と思うほど美しく感じた景勝地が何箇所かあって、その一つが長野県の上高地なんです。✨✨

一度しか行ったことがないのですが、あれほど感動したのは自分でも珍しかったのです。☺️

ちょうど今くらいの季節だったのですが。☺️✨

ですので、もう一度行ってみたいのです。

国内だし、電車もバスもあるので行こうと思えばいつでも行けるのですが、なかなか行く機会がありません。


飛行機にもしばらく乗れそうもないし、今年の夏休みに息子と一緒に行けたらなーって思います。


皆さんも綺麗で感動したっていうところはありますか?☺️


さて…

大阪の叔母にもらったお菓子、開けてみました。


1つは自分で挟む最中で、もう一つはものすごくずっしりと重い、これは何ていうお菓子なのかしら。


大きさは大判焼きと同じ大きさです。

あんこと栗あんの塊です。

とてもじゃないけど1人で1個食べられません。

半分に切って2日に分けて食べました。😅💦


叔母ちゃんに、お礼の電話をしたら、また夏に何か送るからなぁと言われました。

何がいいかな?と聞かれ、返事に困りました。

本当はハーゲンダッツがいいけど、「叔母ちゃんハーゲンダッツがいいわ」とも言えずに(笑)😅


うちの母方の親戚はみんなが仲が良いので、結婚した当初は夫に不思議がられました。

私はそれが普通だと思っていたけど、夫の親戚がよそよそしくて、

下手したら陰で行儀が悪いと陰口を言われる始末で(笑)😅

油断も隙もないのですが。😅💦


先日はコロナで夫の伯父の法事が行えず、夫の従兄が親戚に配るものを届けに来てくれました。

その時に法事をうちうちでしたことを知ったので、慌てて翌日にお供え等を届けました。

夫は従兄なのにえらく緊張していて、


「なんて言って持って行ったらいいんやろ?

この度は……なんて言うんや?」


「あんたな、まるで結婚式のスピーチになっとるやんか。

大体さ、あんた、従兄やのになんでそんなにかしこまる必要があるの。

〇〇ちゃん、知らんかったもんで遅れてごめんな、でいいやんか!」


そして、夫は私が作った台詞を玄関先でそのまま言いました😅(笑)


〇〇さんも喜んでくれ、帰りは車が立ち去るまで見送ってくれました。


世代は変わりつつあるので、必要な時は気楽に話せる間柄が良いのでは?と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する