リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害のこだわり&ハンバーグランチ

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


早速続きを。

息子ですが、小5で2か月間不登校の経験をしましたが、その後は順調に学校生活を送ることができました。

不登校になるまでの(学校には必ず行かなければ)のこだわりが(無理な時は仕方ない)に変化しました。

この変化がうまく心をコントロールしているのでは?と思っています。


〜でなければ

〜しなければ

この感覚、こだわりが生きづらさを増長していたように思います。

そして、この不登校&鬱を克服後、徐々に自閉症の過敏さ、こだわりが緩和されてきたように感じています。


私の口癖というか、いつものセリフは。

(何でもいいよ、大丈夫)です。

 

こうじゃなければ〜😱

間違えた、どうしよう〜😱

とうまくいかなかったことにパニくる息子に言い続けた言葉です。


今は私が息子に(何でもいいやんけ!)と逆に言われています。😅


終わり。


さて、

今日は午前中に息子の耳鼻科、買い物に出かけ、お昼にハンバーグを食べて帰ってきました。


お腹いっぱい。

デザートはキウイのアイスクリームだったのですが撮り忘れました。

キウイのアイスクリーム🥝が苦かったのが不思議で😅←何を入れたら苦くなる?💦😅


帰宅後、息子は友達と出かけ、

私は昔見たヒッチコックの映画(鳥)のリメイクを見ました。

画像お借りしました。

子供の頃、ゾッとしながら見た記憶があるのですが、これはそうでもなく、途中で居眠りして、気付いたらエンディングになっていました💦😅


さて、今日は女子フィギュアフリーです。

3人の女の子達、頑張ってほしいです☺️←結果は出ていますが見ていません😅

×

非ログインユーザーとして返信する