リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

脳の不思議&サボり息子との一日✨😊

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から息子は起きず、おサボり決定💦😓

昨夜から匂わせていたので、まぁ想定の範囲内です。


私も今日は片付けたい家の仕事がありましたので、書類の準備などを手伝ってもらい、その提出や諸々の用事に出掛けました。

途中でお昼になりましたので、

マリーナで海を見ながらランチを。

冬の海。

風が強かったです😓



このマリーナは、息子が小さい時から、自分の心が疲れた時に2人でやってきて、海を眺めながらお茶をした思い出の場所です。


波打ち際で、砂に絵や字を書いて

海風を浴びていたら、弱った心が少しずつ癒されるのを感じました😊✨


いつも、ケーキセットを食べていたのですが、今日初めてランチを食べました。

 

ロケーションが良いので美味しく感じます←何様😅笑

 

サラダ


きのこの和風スパゲティ

kinokoはきのこが好きなのでkinokoなのです😅


息子、食べかけのシーフードトマトソース😅💦←すぐ食べ始めたので急いで撮りました笑😅←執念…😅💦


コーヒー☕️


ケーキはシェアしました☺️


昨日、友達がイチゴ大福を作って持ってきてくれました☺️✨

お店で売ってるやつみたいに美味しかったです☺️✨


友達は数年前に交通事故に遭い、瀕死の重傷を負って1ヵ月意識不明でした。

とても心配しましたが、驚くほどの回復を見せ、今では少し心配なところもありますが、普通に生活ができています。

しかし高次機能障害が残っていて、一見普通なのですが、あれ?と思うところがあります。

そこが残っている障害なのです。

それでもここまで回復して、さらに驚くことに今までなかった能力が身に付いているのです。


脳はダメージを受けて壊れた部分をカバーするように他の所が発達するケースがあると聞いた事があります。

もしかしてそれなのかなと思っています。


今はまだリハビリ途中なので、これからもっと回復するのではないかなと期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する