リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 検査結果&発達障害児の鬱。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


突然ですが…

久しぶりに聞いた自閉症、ワクチン原因説。

昨日ネットを見ていたら、アメリカの有名俳優の子供が自閉症で、ワクチン接種が原因だと思っているらしく、発言していました。

日本でも生後生後4カ月位からだったかな?次々とワクチンを打ちますよね。

だからこそ怖い病気から命を守れるのですが。


自閉症、ワクチン犯人説。

私的には違うと思っていますが、

これを数年前に初めて聞いた時に、

やはり一瞬考えてしまいました。

原因なんて追求してもしょうがないのですが、いまだにそういった見出しがあると目に付いてしまいます💦


昨日は私のプチ鬱を心配してくださりありがとうございました。

やはりプチですね。

多少休むことで回復します。

とはいえ、じわじわと何とも言えない凄まじい不快感が襲ってくるのは、通常の鬱とそう変わりがありません。

世の中に鬱と闘っている方はたくさんいます。

この病気を治せる特効薬ができる事を願ってやみません。


息子も小5で鬱になり、不登校、軽く引きこもりになりましたが、

発達障害児の不登校は健常児の不登校と少し違い、気をつけなくてはならないと思っています。

発達障害児の問題点は社会性です。

せっかく身に付いた社会性が、不登校が長ければ長いほど失われていきます。

二次障害を起こした息子の友達は、ほぼ1年不登校だったので、久しぶりに登校した時は、身に付けた学校でのルールをほとんど忘れてしまっていました。

人の給食まで奪って食べる事もあったそうです。


息子は2ヶ月近く不登校、引きこもりでしたが、それでも身に付いた公共マナー(外で叫んだりしない等)が少し欠落してしまいました。


そういうこともあり、主治医は少しでも登校することを強く指示されます。


息子は幸い回復して今に至りますが、やはり一度そのような経験をしているので、今も注意して気をつけています。


今日は朝から今年最初のリウマチ の受診でした。

検査結果は、まぁまぁ、ですね。

年末年始よく手を使ったので少し腫れていたのですが、


crp0.5(基準値0.3以下)

薬もそのままです。😅


いつもは帰りにご褒美ランチをしますが、今日は息子が待っているので、帰ります😓

残念😓💦


パンだけ買って帰ります。

少し前に病院近くにできた銀座に志かわ。


同じようなパンの乃が美は食べたことがあるのですが、それと似たタイプのパンかな?と思いスルーしていましたが、

一度買ってみようかと。←上からkinoko(笑)😅💦

夜、一口食べよう☺️


お昼はホカ弁を買ってきました。

めんたいのり弁当☺️


朝から病院行きで、疲れました。

少し休みます。

皆様良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する