リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

まず・・

リウマチを発症してから(治療を始めてから)半年以上経ちました。
受診した当時は、膝、手首、指、肘・・色んな所が痛んで、
椅子から立ち上がる時は、膝がこわばりすぐには歩き出せませんでした。
それでも、、
これがリウマチとは思っていなくて、更年期に近いから体調が悪いと思っていたんです。


ある日、左手の薬指が骨折したみたいに腫れて、整形を受診したんです。
そこで、初めて、リウマチの可能性を知らされました・・


あの時の衝撃は今でも忘れることができません・・


その後、リウマチ専門医にかかり、治療が始まります。。


当時の検査結果は


抗CCP抗体300(基準値4.5未満)
CRP0.36(基準値0.3以下)


関節症状が出ていた為、即リウマトレックス投与・・となりました。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。