リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子とチャプチェを作る&自然に癒される😄✨

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は息子が夕飯作りを手伝ってくれました。

チャプチェを作りました。

韓国ドラマによく出てくる、家庭料理です。


玉ねぎしいたけピーマンなどの野菜を炒め塩胡椒してボウルの中へ。

韓国春雨を茹でて、酒、醤油、砂糖で味付け、こちらもボウルの中へ。



春雨はカルディで買った韓国製のものです。

モチモチでおいしいです。

焼肉のタレで味付けした牛肉を焼いて、野菜春雨の入っているボウルに入れ、ごま油ごまを入れてよく混ぜます。


錦糸卵を上にのせて盛り付けます。


おいしかったです^^


今日は2週間ぶりに実家に帰りました。

こんな体調ですので、最低限の用事だけ済ませ、のんびりしていました。


お昼はチーズインハンバーグが食べたいと母が言うのでガストへ。


私は海老アボカドタルタルとミニビーフシチューを。


海老アボカドタルタルが予想以上に美味しかったです。

久しぶりに食べ物を美味しく感じました。


食いしん坊、リターンです笑😄




実家近くの川を眺めていたら、

たくさんの魚がいてびっくりしました。

これは鯉なのかなぁ

体長70〜80センチはあるように見えました。





自然って癒されますね☺️

×

非ログインユーザーとして返信する