リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

懐かしの日記☺️、悲しき鳴き声を聞きながら🐕💦😓

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


鏡を見たらよくドラマで見かける病人の唇になっていました

😅💦

今ならノーメイクで病み上がりキャラを演じられます。笑😅


昨日はフィギュアスケートグランプリシリーズロシア大会を見ていました。

宇野君が2週間で立て直せるかとても心配でしたが、最後まで踏ん張っていました。

転んでしまいましたが、ラストジャンプに冒頭でスルーしてしまった4回転トゥループに挑戦してきたこと、さすがに宇野昌磨選手、只者ではありません。


あ、ウザいうんちくはこの辺で終わりにしますね笑😅


私は動物が好きです。

夫が苦手なので飼えないのですが、犬好きの家庭出身なので、子供の頃から犬は家にいました。

昔は雑種の犬を🐕庭で飼っていました。

実家は田舎なので、のんびりした環境で、犬も穏やかでした。

早朝に父が散歩し、お昼に母が散歩し、夕方は私と兄が、夜はまた父が散歩してました。


おとなしい子で、お客さんが来た時だけ吠えて教えてくれました。


私が今住んでいる場所は小さな住宅地です。

1年ほど前から近くのご夫婦が犬を飼いだしたのですが、室内犬であるはずのその子がいつも外に放り出されています。

夜は家に入れてもらえるみたいですが、

朝から晩まで吠え続けています。

長い時で2時間ほど連続で吠えています。

あんなに吠えて、体は大丈夫なのか、

そして何より、犬を飼っている方なら分かると思いますが、悲しい鳴き声なのです😓

寂しいよー

遊んでー

誰かー

怖いよー


そんな声なのです。


ゴミ捨てに歩いていたら隣の奥様も口には出しませんが同じことを考えているようでした。


一度、真夏に放り出されていた時は、我慢できずに、

熱中症になりますよーと庭にいた奥さんに嫌味にならないよう気をつけてお声掛けしました。←近所付き合いは気をつかいます💦💦💦


みんながムラゴンのママ達みたいだといいのに。と、今日もあの子の鳴き声を聞きながらやり場のない思いをブログに吐き出しました…😓

💦


息子の探し物をしていたら、小3の時の日記帳が。

支援級の担任の先生が文章力がつくように毎日息子に日記を書くよう指導してくださってました。

可愛い❤️


土台となる基礎学力をつけてくださった先生に改めて感謝の気持ちが湧いてきました。☺️

×

非ログインユーザーとして返信する