リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ご褒美のパン🥖更年期の偽リウマチ 💦

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もダイエット続いています😃


昨日はイタリアンを食べてしまってどうかなぁと思っていたのですが、なんと200グラム減っていました(笑)😄

3日ほど横ばいが続きましたが、嬉しいです😄


さぁ今日も頑張ろうと思ったのですが、パンを買いに行って自分へのご褒美を買ってしまいました💦

1個くらいいいよね😅💦


3時のおやつにします😄


さて、昨日はとあるブロガーさんの記事を読んでいたら

リウマチのような痛みに苦しんでいると、そういった内容でした。


以前にも一度、書いたことがあるのですが、

リウマチ は原因不明の病気で、血液検査やエコー、レントゲンで発見されます。

血液検査にくっきりと現れるのが本物のリウマチです。(リウマチ 特有の抗体があるのです)


そして血液検査に数値として出ないリウマチもあります。

こちらの方は判定がとても難しいのですが、専門医でしたら診断ができ、適切な治療をしてくださいます。


あと更年期世代に、血液にもエコーにもレントゲンにも全く出ない、リウマチ のような関節痛に苦しんでいる方がいらっしゃいます。


症状を聞いてみると本当にリウマチと変わらないんです。

ただ違うところは痛みが一定でひどくはならない事。


あと放っておいても関節が壊されることはない事。


そして更年期を過ぎると自然に収まって痛みが消滅する事、です。


私も自分でリウマチを疑っていたときに、この更年期の偽物だったらいいなぁと思ったのですが、残念ながら本物リウマチ でした😓💦💦


朝起きた時の手指のこわばりと痛み。


リウマチ の始まりは↑これから始まる事が多いです。


ネットで調べて、どうしよう💦😓リウマチ だー。と焦る方もいらっしゃるかと思いますが、

更年期でも同じ症状が出る方がいらっしゃるので、ご参考までに。


本物リウマチ は100人に1人です。


当たっちゃったー😰💦😭

×

非ログインユーザーとして返信する