リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

信頼してるAさん。&頂き物の笹団子🍡

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は実家のお手伝いに。

雨が降ったり止んだりしています。



昨日息子は、だるくて保健室で測ったら37.2度だったらしく、帰宅後も微熱のまま、しかし、ご飯二杯、おかずパクパク、その後ケーキまで食べて、今朝も食欲はあるけど、36.9度だったので、学校は休みました😅


うヘェ〜い😆❗️

って顔してましたが…😅



息子一人置いて、実家に帰りましたが、用事だけ済ませて早々と帰ってきました。


息子が先日のフィギュア国別対抗戦の録画を見ています。


やっと待ちに待ったシーズン到来です😄❗️


フィギュアファン歴35年です❗️

滑れませんが、何でも聞いて下さい❗️😆😆😆



国別対抗戦では、ネイサンのさらにパワーアップしたカッコよい滑りにため息が出て、新星のロシアの4回転少女にビックリ‼️

スケート自体は子供滑りで荒削りですが←何様評論家kinoko笑笑😆

あの年齢で4回転を3種類跳ぶ技術に驚き‼️

しかも、3回転でもうまく跳べない人がいるルッツという難しいジャンプなのです。


あ、どうでもいいですね、こんなうんちく(笑)😄

すみません、フィギュアの話し出すと止まりません😅💦



今日はご近所さんに息子さんの出張お土産の笹団子をいただきました😄

新潟県のお土産のようです。

hiino〜さんのリクエストにより、オープン(笑)😄



息子が障害児の為の手帳である、療育手帳を取得したのが小4の終わりで、その時から支援計画というものを専門家に立てていただいています。

年に一度、モニタリングという見直しがあり、その子の今の状況にあった支援を、計画相談員さんと話し合います。

まぁ、高齢者で言うケアマネージャーのようなものですね。


取得当時から担当してくださっているAさん。とても頼りにしています。

病気の時も何かと力になって下さり、どれほど心強かったことか。


そのAさんが体調を崩して入院され、心配していました。


いつも口癖のように、担当してる子供達がみんな無事に自立するまで僕は生きやなアカンのさ。と言ってらっしゃいました。


幸い、命に関わるような大きな病気ではないそうで、ホッとしています。


息子もAさんが大好き。

何でも相談できる存在です。

早く元気になってほしいです。


息子、休みなのにミニストップでソフトクリームねだられた😅

×

非ログインユーザーとして返信する