リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 検査結果と、無花果ショートケーキ🍰

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は月に一度のリウマチ 病院の受診日でした。

早速、足首の捻挫を診ていただきましたが、MRIを撮ることに💦😓⤵︎


人生初のMRI⤵︎💦


あれ、ジッとしてるのがなかなか辛いですね…😓⤵︎

パニック障害の経験者なのですが、当時の私だったら無理だったかも💦


結果は靭帯が少し傷ついたんだろうなぁと。

外くるぶしの下くらいにある靭帯。

図を見せて説明してもらいました☺️

MRIの画像に水が溜まっているのが見えました。


足のコルセットみたいなの、装着してもらったら、足が安定しました😅


血液検査は、足首が炎症起こして水が溜まっているのに、

いつもとほぼ変わらず

CRP(炎症反応)0.6😅

(先月は0.5)


リウマチ の炎症ってよほどなのね…😅


因みに健康な人だと0.01とかです😅



MRI撮ったし、軽く一万超えるかな?と思いましたが、





少しホッ😅💦




健康第一です(笑)


そして、お昼近くまでかかったので、お腹が空いて、病院近くのお店でスパゲッティランチを。

田舎風のおかずも付いています😊

今日の日替わりパスタはそら豆ツナクリーム。


コーヒー付きで950円。


今日は義母の誕生日なので、ケーキを買って届けました☺️

ついでに私のも😅


無花果ショートケーキ🍰

息子と夫はイチゴケーキ。



こちらはパンも美味しいので、一緒に☺️


外は37度になっていました😓💦

暑い…


皆さま台風は大丈夫でしたでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する