リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

恒例の展示会と、大福☺️

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は午前中から、市の平和団体が主催する、戦争と平和展へ。



毎年この時期に三日間開催されます。

息子が小学生の時に、夏休み前に学校からもらってきたチラシを見たのをキッカケに毎年来ています。


私が住む市も戦時中、空襲にやられ、焼け野原になり、たくさんの犠牲者が出ました。


当時の街の悲惨な状況や、第二次世界大戦時の様子が展示されています。


この毎年の展示会は、戦争と平和について考える良い機会になります。


平和への祈りを込めて鶴を折って、

メッセージを書いてくるのも、毎年恒例です。


息子作

ハート♥️は私😅


⬆︎明日まで、貼られています✨☺️



展示会を後にして、

お昼ご飯を食べに、中華屋さんに。


一品注文すると、唐揚げがサービスで付いてきます☺️


お腹いっぱいになって、買い物に☺️✨

少し歩いて、腹ごなし😅😅💦💦


ピレーネ?ブドウが丸ごと入った大福を買って☺️


ブドウ大福☺️✨今日のおやつ☺️


大福といえば、大福ママさんちの大福ちゃんを思い出した(笑)(笑)☺️

×

非ログインユーザーとして返信する