リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

過敏をコントロール

こんにちは😃


いつもご覧いただきありがとうございます😊


今日はこちら地方、快晴で心地よいです✨



朝からワイドショーを見ていました。

実はワイドショー的な番組はあまり好きでないのです。

偏向報道が気になったり、コメンテーターが勝手な事言ってると、イライラしたりしますので、見ない方が良いかと😅

でも、一応、世の中で何が起こってるのか知りたいので、ニュースなどは見ています。


今朝は、ある夫婦の事件について放送していました。


1年くらい前に新聞でその事件があったのは知っていましたが、何が原因だったんだろう、と思っていました。

今朝はその裁判について、でした。


強迫性障害により過敏になった妻

エリートの夫と、その母、

家庭のことはどこ吹く風の父。


少しずつの感覚のズレから、こんな事件になったのかな…と。

世の中の、大体の事件はこんな風に少しの感覚のズレから始まっているのかも。。と思った朝でした。



さて、うちの息子ですが、毎年、春は過敏になっています。

○○ちゃん、ちょっと最近過敏じゃない?


息子の場合、そう声かけすると、

へ??

僕って今、そうなん?

って過敏な自分を振り返っています。


過敏もコントロールできる場合があります。



潔癖症はエスカレートしますが、

ふと、これはちょっと行き過ぎたな?と思うことで立ち止まり、引き返せることがあると思います。


除菌やウィルスや、そんなことばかり言いすぎかなーとも思うのです。


多少、汚いくらいでちょうどいいんやで、綺麗すぎると免疫が戦う相手がいなくて、自分を攻撃しだしたらどうするの、私みたいにリウマチ になったらあかんしなー


と夫に告げ、掃除を手抜きする私(笑)(笑)😅



昨日はCMで見た、ミニストップのハロハロ氷がどうしても食べたくなり、



パチパチグレープ😊


これ、口の中で弾けます✨✨

パチパチするんですよー。

美味しかったなー。

×

非ログインユーザーとして返信する