リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

障害児のママ友作りは難しい。

こんにちは。


いつもご訪問ありがとうございます😊



障害児のママ友作りはなかなか難しいです。

障害児自体が少数派ですので。💦


こちらは構えてなくても、

相手が構えてしまいます。

きっと何を話していいんだか気を使ってしまうのでしょうね。


健常児の兄弟がいるのなら、まだ共通点があり話しやすいのかも知れないですが、

うちのような障害児一人っ子だと、

かなり難しいと思います。


小学校に上がると

同じ幼稚園のママ軍団、保育園集団、小規模保育園からきたお一人様aloneママに分かれています。


すでにできている集団には入っていけません(笑)💦😅

私もaloneママでしたので、

同じalone達がお互い目配せしながら、

その場限りの一つのグループが出来上がります💦。


そうやって小学校PTA生活をクリアしていました







今日は息子のイベントの応援に行ってました。

熱中症警報レベルの暑さです。


とても綺麗な道中の風景です。✨✨☺️


リクエストに応えておにぎり弁当。


完全武装で…

ファンデーションも厚塗り(笑)



疲れた…


私は熱心に応援できるタイプでなく、早く終わってくれ〜と思うタイプ(笑)😅💦💦


スポーツ選手に育てるお母さん達、改めてすごいと思う😅

一日でした…

×

非ログインユーザーとして返信する