リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチと診断されるのが怖い理由の一つ。

こんにちは😃


いつもご訪問ありがとうございます😊



さて、タイトルの通りのお話ですが。


何気に見たら、私のブログ、リウマチ 部門の3位にランクインしていました😅💦


内容はブログタイトル通り、普通の何気ない日常なんですけど💦💦😅


リウマチ の患者さんや、リウマチ の診断前の不安を抱えた方も見ていただいてるかも?

と思い、今日はリウマチと診断された時に、不安の一つである治療費についてお話したいと思います。



リウマチ かもと思い、ネットで検索すると恐ろしいことが書いてありました。

リウマチ 患者の大半の人が経験するプロセスだと思います。


そして、画像を見ても怖かった。

また、治療について調べると、高額治療のバイオ製剤のことばかりクローズアップされていて

これが標準治療なのか、とビックリされる事もあるかと思います。


私もそうでした…💦


保険適用でも5万〜10万/1ヶ月自己負担分


しかもいつ終わるか分からない。

毎月5万✖︎何年??永遠?💦💦💦



でも、もしかしたら、リウマチ じゃないかも知れない…


一縷の望みをかけて、専門医を受診しました。


結果はやはりリウマチ 。



私のリウマチ は軽くはなかったですが、

バイオ製剤ではなく、

内服薬のリウマトレックスから始まりました。

この薬は安価なのに、効果があり、今もこの薬だけ服用しています。

高額のバイオ製剤を使うことなく今に至っています。


そうなると月々の医療費は薬代込みで4千円ちょっとになります。


私が診断前に恐れていた多額の治療費、関節の破壊は今のところありません。


もし、リウマチ を疑い私のブログに辿り着いた方がいらっしゃいましたら、リウマチ でも日常生活は送れますし、薬も今は良いものがあるし、治療も医師と相談しながら進められます。

あまり御心配なさらず、怖がらなくて大丈夫ですよ。

ただ、早期発見が理想的ですので、

もしや?と思われてたら、整形外科ではなくリウマチ 内科を受診されることをオススメします。



さて、

昨日はいつも行くお肉屋さんで、月曜日すき焼き肉100グラム550円が半額になっていました✨

知らずに行きましたが、見つけて、夕飯はすき焼きにしようと



グラム275円のお肉とは思えません✨☺️☺️☺️


嬉しくて、食べる前に口が滑って夫に言ってしまいました💦💦



半額やったん✨☺️

550円が275円やったんさぁ〜☺️✨


失敗しました💦😅


安物食べさせられてる感からか…

何か固ったいなぁー😅😓💦

って……


普通に美味しかったけど?


息子はパクパク食べていました。


残りは冷凍しておいて、また肉うどん作ろう。

良いダシが出て美味しいと思います☺️✨

×

非ログインユーザーとして返信する