リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

インスタグラム

おはようございます😃


三重県は曇っていて寒いです😵


このところ気温の変化が激しく、体調を崩してる人も多いみたいです。

皆様もお身体ご自愛ください。


私は好きな韓流スターとか、フィギュアスケーターとか、カナダ人のミュージシャンがいるので、インスタを一応してはいるのですが、ほぼ、見るの専門なので、ハッシュタグも付けてないので、フォロワーは6人しかいません😅

そのうちの3人が友達です。

3人が時々、いいね!してくれます(笑)🤣

友人達はインスタどころか、lineでメールくらいしかSNSを利用していません。

私も半年くらい前までそうでしたが。

ブログを書き始めて、たくさんの方にNICEしてもらえて嬉しいです😃


私達のようなバブル世代は、青春時代にはSNSなどなく、喫茶店やファーストフード店で何時間もたわいのない話や恋の話で楽しんでいました。

今の人達は便利な世の中で、使い方さえうまくできれば、とても良い時代だと思います。


時々、友人とランチに行くと、若い人達のグループとテーブルが近い時もあります。

各々がスマホに夢中で、せっかく一緒にいるのに、楽しく会話したらいいのに、もったいないなーと思う時があります。

料理が運ばれてきても、綺麗に写真を撮ろうと頑張っています。

食いしん坊の私としては、温かいうちに食べたいですが。😅


これも時代ですね。


私自身の大人なマナーとして、友人と一緒の時は基本スマホはバッグの中です。

友人達も似たようなタイプなので、その点は恵まれています。

×

非ログインユーザーとして返信する