リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

どこも大して痛くないけれど??

こんにちは。


2回目の登場です。


リウマチ の受診で必須の血液検査。

リウマチ の活動性を測る指標の一つになってるCRP。


0.8でした💦💦

前回は0.4だったんですが💦💦

花粉症で、お肌が荒れているし、若干鼻、喉もやられているから、影響あったかも?です。


因みに…


☀️0.4~0.9mg/dLは軽度で、アトピー性皮膚炎や軽い風邪などでも出る値です。1.0~2.0mg/dLは高熱、ウイルス感染症、ひどい火傷などで出る値です。2.0~15.0 mg/dLは中程度で、透析や糖尿病、細菌感染、重度の外傷などが考えられます。15.0~20.0 mg/dLは重度で、関節リウマチ、肺炎、悪性リンパ腫などが考えられます。敗血症などの重症感染症の場合も極めて高い値になることが多く、注意が必要です。☀️


↑こんな感じのものです。


先生は、痛みもないし、取るに足らない数値っからか、ほぼスルー☺️☺️

薬も増やされなくて良かったです。


気分転換にイオンモールへ…


あんかけ焼きそばを食べて。


ラウンジで休憩して。


洋服とか見たけど、買わず…



大好きなアンティークのチョコリングを買って。


帰ってきたら、テレビが小さくなっていました💦💦

修理に持って行かれました…


2週間かかるらしい…💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する