リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

シュークリームの思い出。

こんにちは。😄



今朝は、こちら地方、風もなく暖かいです。

昨日から無性に煮魚が食べたくて

スーパーへ買い物に行ってきました。


リウマチ の発作で約10日間、作れる時は料理をしましたけど、簡単なものばかりで、

具合の良い時に、煮しめ等作り置き惣菜を作っておいたことで、やり過ごしました。


うちの2人は、家庭科の時間はどうしていたんだろうと思うほど台所仕事は全くダメで…💦


昨夜は夕食を食べた後、

さっさと席を立ち、消えようとする背中に、

「どこへいく〜💢」と呼び止め、

後片付けを手伝ってもらいました。。


結局のところ私が早く回復しないと、

いつまでたっても日常生活に戻れないわけだから💦(⌒-⌒; )…



夕食に煮魚を作るのが楽しみ✨😊

食べたかったのです。




ヒロタのシュークリームがあったので、懐かしくて買ってきました。


ヒロタのシュークリームを初めて食べたのは高校生の頃。


友達と大阪に行った時に、

このシュークリーム好きなのよ、と友達が買っていたから。


そうなんだ〜と私も同じものを買って、

そろそろ帰ろうかと駅に入り、歩いていたら、

改札の近くのトイレの入り口横で座り込んでハンバーガーを食べている家庭科の先生を偶然見かけた。。


なんで先生がこんなところにいるんだろうという驚きと、

トイレの入り口横に座り込んでハンバーガーを食べているという驚きでいっぱいになって、気づかないふりをして通り過ぎた…



当時、先生は20代後半位で、

家庭科の先生のイメージ…とはちょっと違って、ワイルドで豪快な面白い先生だった。


私が、服などの製作物をまごまごしながら😰😓作っていたら、

「貸してみぃ〜💢」と、

直してくれたり😅💦

今考えてみても、なんだかほんとに面白い先生だった。


私は勉強は、「考える学習」よりも「丸暗記」の方が得意なタイプだったので😅、制作物はうまく作れなくても、授業を真面目に聞いて、その内容が出題されるから点数が取れ、先生は、私のその真面目なところを評価してくれていて、嬉しかった。←成績自慢ではありません😅


そんな感じで、とても親しみやすい先生だったのですが、

ハンバーガーを食べている先生に声をかけることができなかった。


後から、もしかしたら

先生、大阪にいましたよね?って言ったかもしれないけど、記憶にない。


先生は、その一年後に

同僚の、こちらも面白い先生と結婚されて幸せな様子だったのも、女子高生だった私にはほっこりとしてなんかいい感じだった、そんな記憶として残っている。



ヒロタのシュークリームで、

そんな女子高生時代のことを思い出した午前中でした。



もうお昼ご飯を作るのがめんどうで、

アメリカンドック買って食べることにしました。

これを食べるのもちょっと懐かしいんですよね。

何年ぶりだろう…



お腹がいっぱいになったので、

今ハマっているドラマの続きを見ることにします\(//∇//)\



それでは、今日のジミンちゃん😻キャッ

カッコいい😻キャッ


ジミンちゃん❤️キャ〜

なぜあなたはいつもこんなにかっこいいのかしら〜❤️


うるわしい\(//∇//)\❣️

かわいい〜\(//∇//)\❣️きゃーーー❤️


LOVE❤️ジミンちゃん❤️


好き〜\(//∇//)\




それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する