リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりに買い物に行った気がする😅

こんにちは😄



今日も風が強く、寒い1日でした。

体調も昨日からほぼ完全に戻っているので、

今日は少しだけ買い物に外に出ました。


息子に、お土産の栗パン。


とてもおいしいのです。😄


自分には、ジミンちゃん。



そして、メタリック色鉛筆。

これでジミンちゃんの金髪やアクセサリーを描こう😊



さて、、


リウマチ発作時は、

冷気に当たると、猛烈な痛みが襲ってきましたが、

発作がおさまった今は

リウマチも電池切れのようで、冷たい風にもほぼ反応せず……😊


今回の肩の発作は、

昨年の膝の発作に比べたら、痛みは今回の方が強かったけど、

症状が治るまでにかかった時間は2日ほど短かった。

年齢とともに、

リウマチも老化してきたかのかな……と良い風に捉えておこう😄💦


今回の肩の発作のピークは、36時間くらいだったような気がする。


腕も腫れていましたが、今はちょっと張っているかな?程度になっている。

自分の記録として残しておくだけですので、

このつまらない話はスルーしてくださいね。😅



前回もそうだったけど、

今回も体が弱っているときに、息子がいろいろ手伝ってくれたのがありがたかった。

とにかく、腕をやられていて

できないことも多かったので、助かりました。😄

洗濯物を干すのもなかなかうまいし😆



そして、

じっとしている間にいろいろ考えて気づくこともあった。

普段の1週間よりも、

よく頭の中でくだないこと含め😅たくさん考えた1週間だったような気がする。😄



前から思っていたことだけど、

息子はなんとなく私のキャラに似ている😄←私が育てたので、当然ではあるんだけど😄



少し前に、私の特技で、

「ものまね」が得意だとお話ししたことがあると思うのですが、


息子も、人の特徴をとらえるのが上手だと思っている。

学校に行っている頃は、

何か問題があって、学校の連絡帳に先生からの伝言が書かれていたら、

それがどんな状況だったのか、息子に聞くとその様子を再現してくれて、

先生の口ぶりまでソックリで、あーこんな感じだったんだなぁ、と想像できたりした。


今は時々、私の顔真似をするけど、

それが面白くて、

今こうやって1人でこのブログを書いていて、

思い浮かべるだけで吹き出してしまいそうになる😄


息子の「母ちゃん🍄の苦虫を噛み潰したような顔」の真似が特に面白いのです🤣



ブログを読んで一生懸命ナイスしてる時(スマホ見えにくい)など真剣な顔がそんな顔みたい。😅💦



そっか……そんな顔なのか…気をつけよう。😅

😅



それでは、今日のジミンちゃん❤️LOVE❤️キャ〜

す、素敵ィ\(//∇//)\


キャ〜ジミンちゃん\(//∇//)\

LOVE❤️


かっこいい〜


可愛い〜


LOVE❤️


ジミンちゃん\(//∇//)\

好き〜\(//∇//)\



それでは皆様、ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する