リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

寒いからリウマチに気をつけなくては💦

おはようございます😊



昨日から急に寒くなったこちら地方です💦

慌てて温かい服を。

そして足が冷えるとリウマチが膝を攻撃することがあるので、厚手の靴下を😅💦🧦


ほんとに私のリウマチって寒さに敏感なの💦


全国のリウマチの皆様も気をつけてくださいね😄💦



暖かくしていればたいていの痛みは回避できる私のリウマチです💦😅


これでちょっと油断してしまい、冷やしたりして数年に1度、寝込む羽目になるので💦

この季節からは要注意です😅



リウマチってどんな痛みなの?

…って、想像もつかないと思いますが、

チリチリとした違和感から、例えば手首だと腱鞘炎みたいな突っ張るようなピリッと電気が走るような痛みで、それがだんだんひどくなり、腫れを伴い、場所によっては水が溜まり、、



私の治療し始めた1番ひどい時は、体中の関節がこわばって、ぎくしゃくした動きしかできずロボコン🤖みたいになっていました😅



今は普通に生活が送れるようになっていますので、ご心配なく←どなたも心配していませんね😅笑



今日のおやつはコーヒーマシュマロ。

これとてもおいしいです。




昨日はご近所さんに初めて白茄子をいただきました。

白茄子ってイタリアンとかで食べたことがあるのですが自分で調理したのは初めてです。

白茄子ステーキにしました←画像なし😄




里芋のおかかマヨネーズも我が家では人気です。



さて、田舎料理を見せたところで、

本日のジミンちゃん\(//∇//)\キャッ💕😻



キャーーー😻💕

か、カッコイイ\(//∇//)\💕


可愛い❤️😍


キャッ💕



ジミンちゃーん💕\(//∇//)\


ラブ❤️🫶



好き〜\(//∇//)\




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する