リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

美術館へ✨

おはようございます😃



昨日は久しぶりに美術館へ行ってきました。

息子が午後から帰ってきたので、

図書館に誘ってみたけど、

カフェに行こうって😄


それならば、

近くの美術館も一緒に行こうよ〜となり、

ちょうど今、

いわさきちひろ展をしているから。


美術館の静かな雰囲気も好きなのよね😊


だけど本当は1人で行くのが好き😅…




空がゴロゴロ言ってたけど、

駐車場から建物までは降られなかった。

傘忘れたのよね😓


まず常設展示から…

やはり17世紀の絵は怖さを感じます…

館内も涼しいし、ぞくっとしながら…

でも、たまにこの常設展示の絵も見たくなるのです。



そしてお目当ての、

いわさきちひろ展。


絵を始めた頃の、デッサンの様子がわかるような初期の絵。


それから少しずつ変化の様子が見えて、

癒されて可愛い、優しい色合いの子供たちの絵が中心になっていく。


実はこの画家さんの展示会は初めて見ます。


原画を、やはり直接自分の目で見ると違うな。って。


いい絵だったなぁ。



そして、思い出したのは、

そうだ、子供の時に読んで悲しくなった絵本があった。


「赤い蝋燭と人魚」

あの絵の人だったんだ…と今更ながら。。


赤い蝋燭と人魚は、普通に児童書でも読んだけど、内容は忘れたけど、すごく印象に残っている。


そんな事も思い出した昨日でした。


絵葉書を2枚、記念に。✨




ちょうど良い時間になったので、

息子の希望のドッグサンドのカフェへ向かったのですが、

結構な行列だった…

夏休みですからね……


そこは諦めて、また今度ね。

夏休みは無理ね、このお店、若い子に人気だから…。(⌒-⌒; )


サンドイッチが良いというので、

レトロなコーヒー専門店のサンドイッチ🥪を。


私はハーフサンドイッチ。



息子はケーキも。

なんか、昭和レトロ感、一口もらいましたが、ちゃんとした生クリームでおいしかったですよ😊



それではお待たせしました!

今日のジミンちゃん💕😻キャー

……あゝ素敵すぎる……❤️\(//∇//)\


キャー\(//∇//)\❤️


ジミンちゃん💕


麗しい❤️\(//∇//)\LOVE❤️キャー


…好き〜(〃ω〃)❤️キャー



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する