リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

近江ちゃんぽん。

おはようございます😊



昨日は自宅でゆっくりしつつ、

午後からご近所の友人とお茶会があったので、いつもより短めの1時間ほど楽しんできました。

冷房つけながら窓の隙間を開けて😄

ちょっとみんな少しずつ離れて…😅

楽しかったです。



昨日の午前中に作った蜂蜜レモン。



ニュージーランド産のレモンが防カビ剤が入ってないから皮ごと使えます、とパッケージに書いてありました。

…が、いつもの習慣でちょっと剥きました😅

あまり変わりないと思うけど。



選べるギフトで、

近江ちゃんぽんを注文しました。

滋賀県は好きで1、 2年に1度は訪れるのですが、

食べたいものが決まっていて、ちゃんぽんを食べる選択肢がないのです。

でもテレビを見ていて食べたいなと思って。



餃子までたくさん入っていた💦

冷凍庫にねじこみました😅💦

今日は暑いので、

ちょっと涼しい日に食べよう。😅



夕食は、

うちの2人が何でもええわ〜😓っていうのでピザにしました。

生地は市販のもの、

ピザソースは自分好みの手作りで、トッピングも残り物いろいろ。


2枚作ったら2切れ余りました。。


今日の私のお昼ご飯にします(⌒-⌒; )



さて、、


私は息子に滅多に怒らないのですが、、

昨日はちょっとやっちゃいました…反省💦😭



一緒にお茶を飲んでいたら、

息子はふと、昔の思い出話をしてきた。

最初はうんうんと聞いていたのだけど、

その話は私にとっては辛い記憶でもあって、その事は思い出したくもないし、

腹立たしい出来事でもあった。

息子は基本あまり人に関心がないので、そういう嫌な思い出も、さらりと経験した出来事に変えられる。←(発達障害ママ友達の間では、子供たちの特徴あるあるの1つ😅逆になかなか忘れられずに苦しむというパターンもあるので、本人がさらっとしてるならそれはよかったなぁとは思っていますが。)


だけど私はそうじゃなくて、そこに感情も伴って思い出してしまうから。


もう💢その話やめて❗️(~_~;)オコリ   聞きたくない…


私の形相を見て息子はピタリとやめた……


そんなに怖かったかな…私の顔🥸


だけどちょっと私はその後反省した。

もうちょっと言い方があったんじゃないかしら……


これからは気をつけよう。



それでは今日のジミンちゃん😻キャー💕

か、かっこよすぎる〜💕😻

キャー💕😻


ジミンちゃん😻💕


あなたはどうしてそんなにかっこいいのかしら〜💕\(//∇//)\キャー


LOVE❤️


好き(〃ω〃)


ジミンちゃーん❤️



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する