リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

肩がチリチリ…💦&初めての海外旅行の思い出。

おはようございます😃



昨日は午前中から実家に帰っていまして、午後早くに戻ってきたのですが、

夕方から膝と肩が痛くて、久しぶりにロキソニンを飲みました。

そしてロキソニンテープを肩に2枚、膝に2枚💦


まぁそんなにひどくならないかなぁと思って、早めに就寝しました。


夜中に寝返りを打った時に、

痛ぁ〜😭と何度か目が覚めました。

まぁリウマチの治療しているのでその程度で済んでいますが、本来、リウマチの発作は夜起こる事が多くて、それがまぁズキンズキンと脈打つように痛いのですよ。

そこまではいかないところを考えると、やはり薬は効いているのだなぁと感じます。


火、水曜日に飲むリウマチ 薬はきついけど、これを止めるという選択肢は無いので、うまく付き合っていきたいなと思います。


昨日は母と牡蠣のクラムチャウダーのランチを。

中にたくさん牡蠣が入っていました。

もう今シーズンは最後の牡蠣かな。



さて病気の話ばかりもなんですので…


初めて海外旅行に行った時の話でもします😅



私の初海外旅行はグアムでした。

今から30年以上前の話ですが、、

今とはちょっと雰囲気が違ってアメリカの田舎の島という雰囲気だった。


当時、日本の若い女の子はたくさん遊びに行っていた。私もその中の1人。😅


仲良し3人で行くグアム旅行。

嬉しくて飛行機の中ではしゃいでいました。

機内食を食べて、ガイドブックを見ながらどこに行くかワイワイと…


そしたら、友達が気圧の関係かな?

気分が悪くなって、意識を失ってしまったの…💦


ひぇーーー😱😱😱😱😱😱

と、もう1人の友達と、パニックになっちゃった…←何しろまだ子供、今考えたら😅


後ろの席に座っていた中国人が、友達の首と肩にタイガーバームみたいな?ものを塗ってくれて、マッサージしてくれたの。


そしたら意識を取り戻した。。

😂

あー、よかった…


無事到着して、翌日、美しいビーチを眺めながら歩いていたら、

現地人に話しかけられて、、


何人かと聞かれた。


何人だと思う?と聞き返したら…


アナタ、コリア←私😅

アナタ、フィリピン

アナタ、コンチネンタル


…って😅💦


3人いて誰も日本人と思われないのどうよ、って…💦


そして、コンチネンタルって何?ってなったわ…😅💦


3人とも自分で言うのもなんだけどかわいかったと思うんだけどね…😅



朝からくだらない話を失礼しました💦

ふと思い出したのです。



それでは今日のジミンちゃん。

キャー\(//∇//)\😻❤️


キャッキャッ❤️\(//∇//)\

ジミンちゃーん❤️


LOVE😻❤️


キャーー❤️



…好き\(//∇//)\❤️



信じられないかもしれませんが、、

昨日膝がちょっとやばいなぁと思った時に、これは疲れとストレスだなぁと思って、ジミンちゃんのDVDを見ながら膝をさすっていたのです。

そしたら痛みが少しずつ和らいだのですよ。



キャー\(//∇//)\❤️はもしかしたら苦痛を和らげる効果があるかもです。


ご参考までに←どなたも参考にされないかしら😅💦



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する