リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

そうだ、この音楽が好きだった…

おはようございます😃



昨日ぐらいからちょっと鼻がムズムズするんだけど、もう花粉症の影響が出始めたのかしら…(⌒-⌒; )💦

昔に比べてずいぶんマシになったけど、やはり花粉症はなかなか治りませんね。

私の兄も花粉症だったんですけど、中年になってから治ったんですよ。

そんなことってあるんですよね😄



さて、、

日曜日に、サザエさんだったか、その前のニュースだったかを見ていた時に、CMに切替って、

そしたら、昔好きだった懐かしい曲が…

思わずテレビの画面を見ました。

東京海上日動のCMだったのですが、ビーチボーイズの「Wouldn't it be nice」だった。


高校生時代にバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た時から欧米への憧れが強くなったんだけど、特に1960〜70年代の音楽がとても好きだったのでいろいろ聴いていた。


その中の1つがビーチボーイズで、中古レコード屋で買ってきたアルバムを何枚か持っていた。

Wouldn't it be niceももちろん入っている。


私は海が近い街で育ったので、友達と自転車に乗って海を見に行く、なんてこともしていたし、防波堤に座って缶ジュースを飲みながら恋の話などしたものだった。


私の青春時代は音楽を聴くと言えばラジカセと、ウォークマンだった。

時々海を眺めながら、ウォークマンでビーチボーイズを聴いて、いつかアメリカに行きたいなぁなんて思っていた。


昨日は朝、まずパン屋さんに行ったので、パン屋さんの近くの海を見て、その時のことを思い出した。



天気が悪くて、サーフィンUSAの海とはイメージが違いすぎるけど😄💦


買ってきたパンも今食べました。



ちょっとパンばかり食べ過ぎちゃった…💦

明日の朝食はご飯にしよう〜💦


話がそれました…


ビーチボーイズを思い出したので、当時好きだったいろんなミュージシャンのYouTubeを探してみた。


その中で多分これは、音楽好きの読者様でも知らないかも〜?と思うんですが、ルー・ルイスというハモニカがとても見事だった歌手がいたのですが←もちろんレコード持っていました😄

その人のミスターバーテンダーという歌がとってもかっこよくて好きで、探してみたらあったので懐かしくて聴きました。


やはりハモニカを吹きながらロックを歌うっていうのが私は好きで、そういう音楽って心が踊るんですよね。


ハッ😨😨😨

また一人で趣味の話をつぶやいてしまった。

だって誰も聞いてくれないんだもの😅

大体興味のない話って、聞いてるほうは無意識にスルーしちゃうでしょう?


だから私はここで1人でつぶやいているのです。


もちろん、私がどれだけジミンちゃんを好きだってこともね\(//∇//)\ふふ❤️



それでは今日のジミンちゃん。

きゃー(≧∇≦)❤️


ジミンちゃーーん💕💕💕💕

なんて素敵なの😍😍😍

かっこよすぎて私を困らせないで〜ヤメテ〜❤️


きゃーー😍😍😍😍😍💕💕💕


好き\(//∇//)\❤️



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する