リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチで膝に水が③

おはようございます😃



今日はこちら地方、朝起きたら屋根にうっすらと雪が積もっていました。


膝の水は昨日よりさらに減って、あと25%位残っている感じです。

やっと膝の骨がわかるようになってきました😅

そして少し歩けるようになったので、朝食の準備はできませんでしたが、下に降りて食事をとり、今テレビを見ながら座り込んでいます。


やっとここまで治まってきたので、無理をせずに安静に、今週中の完治を目指したいです。←って明日だし😅目標設定高い😅💦笑


もうちょっとしたら2階に上がろうと思いますが、やはり階段を上るにはちょっと気合を入れなくてはいけない(⌒-⌒; )


ひぃぃ〜💦💦😰😥




ヒーヒー言いながら、昨日も朝夕と2往復した。

今朝も降ってきたけど、昨日よりも倍くらいの速さで降りてくることができた😅

それで確実に治ってきていることを実感する。



昨日は1日中、2階のベッド🛌で休んでいたんだけど、水筒と非常食を持って、それをお昼に食べようと思っていた。

そしたら夫が仕事のお昼休みにサンドイッチを買ってきてくれた。



もう一つ菓子パンみたいなやつもあったんだけど、それはもういいよ、と言ってこれだけ食べたんだけど、夕方4時頃ものすごくお腹が空いてきて、お腹がすいたよー(T . T)となっていた…

あの菓子パンを2階に置いといてもらったらよかった(T . T)

久しぶりに飢えた自分を感じた。

1階に降りていけば食べ物がたくさんあるのに、早く治さなければいけないという気持ちが強くて降りて行けなかった😄💦


安静にしていたこともあり、夕食を食べる頃にはもう歩いても悪化しないだろう、と思える位回復したので、下に降りて、夕食も食べたし寝るまで普通に過ごした。


そして今朝は昨日よりかなり良くなっていることを実感し、やはり水が溜まって炎症がひどい時は安静って大事なんだと思う。


水が溜まり始めて2日目の19日は1歩も歩けなかったけど、病院に行こうと思わなかった。

まず1歩も歩けなかったから、行きたくなかった。

3日目までその状態だったらさすがに行こうと思ったけど、改善の兆しが見えていたので、安静にしようと思っていた。

そして4日目の今朝、ここまで治った。


なるべく自分の治せる力を信じたい。

病院に行けば注射器で水を抜いて、ステロイドを出してもらったらすぐ治ることだろうと思う。

だけどリウマチの治療しているから、水が溜まっても安静にしていて炎症が収まったら数日で治っていくと思っていた。

これがリウマチの治療していない昔だったら、多分今も膝はパンパンに水が溜まっていたと思う。

あの頃は注射器で水を抜いてもまた水が体から集まってきて、抜いてもなかなか治らなかった。


リウマチの治療を始めてから、こんなに水が溜まったのは初めてだったけど、やはりリウマチ治療の抗リウマチ 薬の効果で、治るのも早いのだということがわかった。


引き続き完全に治るまで記録しておきます。


皆様お付き合いありがとうございます。



さて病気の話で、皆様にはさぞかし退屈だったことでしょう。


それでは恒例の私の恋の話を❤️\(//∇//)\きゃ


今日のジミンちゃん。

キャキャキャ❤️\(//∇//)\

あーーー❤️\(//∇//)\❤️\(//∇//)\❤️

カッコいいーーー💕💕💕💕💕💕😻きゃー❤️


あ、リクエスト😻了解しました、もう1枚ですね!


いーーやーー❤️💕💕💕💕😻😻😻😻

素敵ー❤️


きゃー❤️\(//∇//)\




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する