リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子の…不安?😅

こんにちは😃



今日は朝からあちこち掃除をしました。

掃除をしながら今日は何を書こうかなぁ〜とか、昔の出来事を振り返ってみたり、ぼーっと考えて掃除をしていたら、あちこちきれいになってすっきりした😄

あれ?私、いつの間にここを掃除したんだろう?😅💦


何を考えていて無意識に掃除をしたのか…😅


今日のおやつ。

ちょっと控えめにね。





さて、、


子供の頃、兄の影響で、ドカベンを読んでいた。

ドカベンと巨人の星も読んでいた。

巨人の星の登場人物の中で、確か木こりの息子がいた。

熊本の山奥から出てきて、プロ野球選手になる。

〜たい!と可愛い方言を話す大柄な選手。


子供の頃の私の熊本のイメージが、深い森だった。😄


若い頃、仕事で初めて九州へ出張した時に

思い出したのが、その巨人の星の登場人物だった。


巨人の星のその木こりの選手のイメージとはかなり違っていたけど(熊本、深い森じゃなくて大草原だった😅)、風光明媚な、とても素敵なところだった。


特に大分県の由布岳の景色が私は好きだったので、山の景色好きな息子といつか一緒に行けたらいいなと思う。

息子、修学旅行も、コロナの影響で近隣県だったから。💦行けただけよかったけど😅💦


うちの息子は冬場は元気のないことが多くて、この冬は案外大丈夫…なのだけど、やはりちょっと過敏だったりする。

不安になるとよく私に質問するの。

自分の中の不安の原因を突き止めたいんだろうね。


私も子供の頃、自信がなかったり不安だったりした時、母によく確認していたなぁ、と思い出した。


大人の「大丈夫じゃない?」という、ちょっと能天気なニュアンスの一言って案外効果的なのよね。


今朝もそう言って息子を送り出した。


学校から帰ってくるといつも元気だから、やはり外からもらうエネルギーって大きいな、と息子の場合は、だけど、そう思う。


さて今日も話が長くなってごめんなさいね。

そろそろ終わります。



昨日は封印した、今日のジミンちゃん

❤️\(//∇//)\


ブログには載せなかったけど、

私1人でDVDを見ながら、

ぼっちキャー❤️\(//∇//)\をしていました😄❤️


怒涛のイケメン祭り〜きゃー\(//∇//)\❤️と小さく叫びながら…


今日は皆様におすそ分けです。

私のジミンちゃんどうぞ。🥰🥰🥰🥰🥰



きゃーー😍😍😍😍😍😍😍


ジミンちゃんの横顔、素敵😂😂😂😂😂

             ↑泣いてるし笑💦😅💦



それでは皆様ごきげんよう。


※この記事を更新したときに、ドカベンと巨人の星の内容がごっちゃになっていましたので、少し訂正しました。

×

非ログインユーザーとして返信する